続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

雑談96

今年も終わりです。 ここに来てコロナが最高に増えてきます。 これから出かける方や帰省される方はお気をつけください~! 去年の今頃は、今年はこんなことになってるなんて想像もつかなかった。 正直いって、在宅勤務も配信ライブも今現在は飽き飽きしてま…

雑談95

寒くなりました。年末です。 M1見ました。 いろんな予定が無くなった今、楽しみがコレぐらいって恥ずいけどしょうがない。 今年も面白かった。 個人的な観る前の予想は(三連単じゃなくて三連複だな) 本命:オズわるど 次点:にゅーよーく、見取りず でした…

雑談94

昨日はクラッシュのポールシムノン、 今日はミッシェルのアベさんのお誕生日です。 ポールシムノンは昔からルッキングット、要は(すごい)カッコいい。 っつーかイギリスのパンクの時代で、ベーシストにシドとポールが居る時点で、すごいと思いませんか。(…

雑談93

12月になりました。 東京のコロナの感染が治ま(以下略)。 今年のライブ現地参加はもうできなそう。 つまらない話ですが、感染しそうなライブハウスは行けないし、イベントとかも長時間だし厳しい。 うーん、実につまらない話・・・。 あと、ニューオーダー…

雑談92

またまた感染者が増えてしましました。 おとなしくしてます。 サマソニのユーチュブの配信のやつみてます。 昨日の本編ラストはマイブラのアウトロのノイズ(だけ)を5分で終わりで、 今日はレディヘのクリープ(2003)とエブリスィング~(2016)で本編終わり。…

雑談91

暖かい日が続いてます。 昨日、NH○ホールに行ってきた!バースデイ観てきました。 やっぱホールの席有りは楽です・・・楽すぎる。 そんで、久々のライブはちょっとドキがムネしましたが、どっしりしてたな。。 感傷的にならず、めちゃ激高することもない乾い…

来週か!

寒いし、コロナ感染が増えてまする。 トランプVSバイデンのニュースの毎日でしたが、やっと勝負ついて良かった。 連日のニュースは流石に飽きました。ここ日本だし。 チバさんのソロアルバムを聴いたんだ。 一曲目はまさにシューゲイザーで、強い苛立ちや怒…

雑談90

11月になりました。 風邪などひいてないでしょうか? 10月は夏疲れだ!と何もしないでダラダラして終わってしまいました。 えと、キメツの刃を観たぐらいかな。テレビで。 映画版は観てません。 あとは、今はパソコンとスマホの進化になんとか付いていこうと…

雑談89

寒くなりました。 いかがお過ごしでしょうか? 在宅の日は、日中はラジコでANNやTBSのラジオを聴き、飽きたらアップルミージクを聴き、夜は見逃したバラエティやらをまとめて見ています。 そして週末は半沢で盛り上がるという。。 書くまでもないしょーもな…

雑談88

見た見た、リアムギャラガーの映画。 パンフも買った!チバさんがコメントしてて驚き。以下、ネタバレです。 一応?オアシスのファンなので、前半はそーよね~そんなことあったよね~と観てました。マスコミのパッシングに憔悴して、海外に逃亡した話は泣けま…

雑談87

連休明けの台風です。 台風の気圧のせいでどうも頭が重いです。おえーっていう嗚咽が。。 昔は気圧で頭痛が~とか血圧が~とか言う人に「マジで??」と思ったもんですが、今では自分が言うようになってしまいました。 先日、twitterでリアムギャラガーが自…

雑談86

先月末から忙しくて、キリキリしてました。 マジで書類のささいな数字のズレに踊らされてました。 どこまでアナログなんでしょう、仕事って。 ま、10年後には確実にAIがやってくれるんだろうな。 ここ数カ月はHIPHOPをザックリ聴いてまして、色々発見はあり…

雑談85

今日は涼しくて寝てばっかりいました。 金・土・日曜日と FUJI ROCK FESTIVAL '20 LIVE ON YOUTUBE を観てました。 観るつもりなかったんですが、ついYOUTUBEを開けたらデイブの骨折バージョンのフーファイをやっていた。 フーファイからのローゼスで、画面…

雑談84

すごい夏い日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 さっきは半沢直樹を観ながら、YOUTUBEのライジングサンフェスを観るという部屋の温度が上がりそうなことをしてました。 半沢のドラマが盛り上がりが頂点の時、ナンバガ→ミシェル→ブランキ の流れ、…

雑談83

梅雨が明けて暑い夏が到来です。 いかがお過ごしでしょうか。 毎年毎年、夏の梅雨と台風の季節にフェスに行っているので、今年は家で仕事している自分がなんともシュールです。 体は家または職場に居るのに、心はフェスに行っている気分で、思いっきりスウィ…

雑談82

雨と晴れと曇りの繰り替えしの日々が続いています。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日はマスクで通勤して死ぬかと思いました。暑くて。 また在宅勤務が増えそうなんですが、どうしたものか。。 今日は仕事しながらエミネムを聴いて感動して、そしていつのま…

雑談81

在宅勤務がまた始まってしまいました。 出勤と在宅勤務を混ぜていくスタイルです。 先々月と先月の自粛の時は、夏までにはコロナ感染がある程度は収束してほしいと思っていました。みんな思ってたことよね。ダメじゃん。ねー。 もーGo Toとかナニ言ってんだ…

雑談80

九州と各地で大雨が続いてます。 これ以上、被害が拡大しませんように。。 ギターマガジンの日本のギター名盤で、ギヤブルーズが3位になっていました。 すごいビックリ&おめでとうございます! 当時はよく聴きましたよ。最初から最後まで濃厚な味わいです…

雑談79

どんどん感染者が増えてます。 いかがお過ごしでしょうか。 先月の自粛はなんだったんでしょうか・・・。 秋までになんとかなってほしい。(スーパーソニックまでには・・!) 最近は、いろいろとネットで買い物したりしてます。 買った成果(?)は、もうち…

雑談78

暑くなったり涼しくなったりしてますが、いかがお過ごしでしょうか。 土日は、ネット環境整えるの巻の最終週でした。 あーやっと終わりました。今、繋がるのがすっごい早い。どんだけ。 流石に工事までが長かったけど、3カ月ぐらいかかった? このコロナの…

Guys

ロックの日もネットだ仕事だ~なんつって、スルーしてしまいました。 やっとアップルの聴き放題でThe 1975の新作聴いてます。 今年、最後にライブを見たのはロックバンド中心のライブイベント。 そのイベントで二番手のヒップホップのアーティストが、俺らに…

雑談77

6月も中盤になりました。 いかがお過ごしでしょうか。 先週から週に何度か職場に行ってます。 そしてコロナの影響かなんなのか分からないけど、職場が雑然としている。 結構、これは・・・仕事にならない。 家に居た時は部屋の掃除や片付けをする日々でした…

やっぱ中止

いや、フジロックは中止では無くて延期らしいです。 丸一年、延期・・・。 まーね、今年8月に開催されたとて 「フジロック行きます」 なんて周囲に言えないなとか考えちゃっていたですよ。 やっぱフジってすごい非日常的な場所です。 大体にしてライブ自体が…

やるのやらないの

今のとこ、目下いちばん気になることは・・・ トラ〇ンプのtwitterでも無く、ア〇ちゃんのマスクでも無く、 ましてやオリン〇ックでも無く、 フジ〇ック。 やるのだろうか・・・ ストロ〇クス来るの?それはとってもアレでマジでコレじゃないですか。 初期の…

雑談76

先週は月末だったので忙しく、そして何も現状は変わっておりません。 在宅ってかテレワークが来月も続くことになってしまいました。 もう、通勤する体と精神力がゼロのカラダになりつつある。 久々に会社行くので街に出ましたが、解除されても人が少なかった…

Times Like These

2カ月前に美容院で髪を切ってきた時、美容師の方が自分のiPhoneのロックプレイリストで店内のBGMで流してくれました。 多分、多少気を使ってくれたんだと思われます。(すぐ飽きて寝てしまうので・・) あーこの曲あったなーとか、これ久々に聞くなーとかあ…

雑談75

相変わらずWi-Fiに振り回されて(略)。 明日は、ネットの環境とプランを見直します。 毎日こんなことばっかしてます。 しかし、淡々と毎日と時間が過ぎています。 以前は、人間関係で苛立ったり怒ったりしてたこともあったけど、今はそれこそ怒る機会は減っ…

雑談74

相変わらず、部屋掃除してます。 ゴールデンウィークまでには終わらせるつもりだったのに、時間かかるー。 平日は家で仕事をして、休日は片付けをして、時々外を出て散歩してる。 散歩して外を眺めていると、いつもと同じ日常なのが不思議なんだわね。 コロ…

雑談73

テレワークが続いています。 最近はラジオを聞きながらPCをカタカタしてます。ラジコって素晴らしい。 夜更かし大好き、深夜ラジオ大好きな十代だった自分にはラジコって画期的。 とりあえず、マヂ〇ルラブリーのANNをもう一回やってほしい。っつーか毎週。 …

雑談72

自粛から1カ月近くたちました。 そして5月末まで延長。 長いわ~とはいえ、感染者が減ってないからコレばっかは仕方ない。 医療関係の方は日々が戦いですよ。幾何か助けになるには家に居るしかない。。 GWは掃除ばっかりしてる。 そんなに汚部屋ではないつも…