続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走DEATH

師走です。 仕事柄、この時期が一番忙しく・バタバタしてます。 でも、他の会社の営業の人との話しでは、この時期は家に帰れず、ウィークリーマンションで 同僚とザコ寝・・・なんて聞くとまだまだ自分はマシでございます。 クリスマス~年末の仕事納め~正…

命日

ジョー・ストラマーの命日です。もう四回目になります。 クラッシュのアナログのシングル・ボックスが二日前に届きました。 ズシっと重く、開けるのが勿体無いぐらい。 ポール・シムノン作のステッカーが凄く大きいw 中身をあけて広げると、いままで本、雑…

MOBY

Go-theverybestofMoby モービーのベスト・アルバムです。 以前、友人とモービーの話しをしてたら、「彼はアメリカ人なの?」と驚いてた。イギリスだと思ってたと。 確かに、見た目の地味さやちょっとシャイなところはヨーロッパ的にも思えるけど、 音を聞く…

little barrie

リトル・バーリー in 渋谷クワトロ、行ってきました。満員御礼でした。 お洒落お洒落した人から、若い女子、ギター小僧(又はオヤジ)、UKロック好き・・・と 程よく色々な人種がいました。 ライブは、サクサクと進みました。音がタイトというか、やはりバー…

クラッシュ情報

☆ビバ・ラ・ジョーストラマー、渋谷の映画館で見てきました。 約一時間弱といった、「クラッシュ、そしてジョーストラマーの歩み」が年代ごとに 丁寧に解説され、ジョーの親しい友人やミック、トッパーがジョーの人柄を語るといった 内容でした。おぉっと思…

すいません

常に過疎気味なこのブログですが、オアシスについて書くと検索にひっかかるのか パラパラと覗いていただく人数が増えます。(とはいえ大した数ではないのですが) このあいだ、オアシスのノエル兄ちゃんがベストのプロモーションに来日したことを書き、 最後…

勝手にしやがれ

新宿ロフトで、勝手にしやがれとレディオ・キャロラインのライブを見てきました。 久々に行ったロフトは、フロアが禁煙になってました。わたしは吸わないのでいいんですがねー。 レディオ~のバンドは、元ギョガンレンズのパッチ氏とミッシェル・ガン・エレ…

来日

大物が結構来日しているようです。 いま現在は、ビリー・ジョエルにU2、エリック・クラプトンですか。 U2のボノはさっきライブ映像をニュースで見て、相変わらす元気やの・・とか言ってたら、 ビリー・ジョエルの映像が。かなりビジュアルが老けてて驚き…