続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

スーパーソニック

SUPERSONIC | OFFICIAL OASIS DOCUMENTARY FILM TRAILER [HD] 終わった終わったー仕事が。 すきっ腹にビール飲んだら危なかった。 観てきました!オアシスの映画。 今更、初期のオアシスを振り返る?と思いつつも、評判がいいので観に行ったら面白かった! …

ニューソング

Warpaint - New Song (Official Audio) 寒い日が続きます。 そして、11月ももう終わりです。こっからが年末まで早い! ストーンローゼスの武道館を申し込んだら、アリーナが落選。スタンドが当選しました。 前も落選したけど、なんでこうも当たらないのか…

雑談41

もう11月後半です。 ストーンローゼスの来日が4月に決まってました!やったぁー!! もう、誰も骨折しないことを祈るのみです。あと、喧嘩すんなよ来日までは。頼むから・・・。 コールドぷれいも来日するけど、日にちが近いから辞めときます。 しかし東京…

わんだーうぉーる

Ryan Adams Wonderwall (Lyrics in Description). ライアンアダムスが来日するらしい。 12月。しかも新木場コースト。 遠い~!開演に間に合っても、中(フロア)に入れないことが多すぎ。 もう嫌なんだよーコーストは! どうすべ、と考えつつもこのワンダ…

akaneiro no yuuhi

フジファブリック (Fujifabric) - 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi) 今月は、モリモリ(もりっしー)やボビー(プライマル)が来日していましたが行かなかった。 モリシは横浜ベイホールを行こうかな?と一瞬思ってました。前日、どたキャンセルしましたね。 …

Magnificent Time

Travis - Magnificent Time 今年のフジロックのトラヴィスはとっても良かった。今年も、というか。 毎回、なんとなくダラーっと見るか~って感じでトラヴィスのステージを見に行くのだが、 行く度に前よりもこのバンドのことが好きになります。 ブリットポッ…

バートメン!

バードメン(Live) / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 一年に一回、ミッシェルの楽曲を聴くよね~・・・の日でした。 ミッシェルの何が良かったのかってのは、やっぱ未だによく分かんないス。 特に自分の趣味からしても、男4人のゴリゴリのロックンロールなんて…

ダイヴ・フォー・ユー

BOOM BOOM SATELLITES 『DIVE FOR YOU-Full ver.-』 さっき、ニュースで知りました。 ブンサテは去年あたりも精力的に活動していたから、今年に入ってから聞くニュースは驚くものばかり。 彼らをはじめて観たのは・・・10年以上も前になってしまうのかー。…

キラークィーン

Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974) 先週はクィーンを見に行きました。 なんで見に行ったかというと、まぁ、なんとなくというか。。 フレディが居た時のクィーンとはまた別もんで楽しめると聞いていたもので。 で、内容はというと、ブライアン・…

Island In Sun

Weezer - Island In The Sun 先月、サマソニの前々日にウィーザーのエクストラショウを観に行きました。 すんごーい整理番号が良い番号だったのだけど、仕事早退が出来なくてギリギリの入場になってしまった。 新木場の会場はパンパンでフロアに降りれず。 …

2016/07/22

今年のフジロックは楽だった分、あっと言う間だったなー。 今年のフジに金曜のレッドマーキーのトリはバースデイでした。 この日はアベさんの命日でもあったのだった。 でも、フルボディ~あたりで激しいモッシュが始まったら、そーゆー色々はふっ飛んでしま…

Idioteque

Radiohead - Idioteque [Glastonbury 2003] この夏はアホみたいにライブに行ってましたが、ただただ疲れました。 思い起こせばレッチリもレディへも、熱心な友達が居たから聴いてたようなもんで。 そもそも、00年にトムさんが「ギターロックは死んだ」といい…

サマソニ行ってきた

かなーり日にちが経ちましたが、サマソニ行ってきました。 前日の夜中のホステスクラブオールナイターから参加。 ダイナソーで完全に立ったまま寝そうになったのは、ここだけの話です。 ライブが悪かったわけじゃないんだー暑かったんですよ。 ディアハンタ…

Ghana

D.A.N. - Ghana (Official Video) 暑い! 暑いです! あと、サマソニのタイムテーブルどうにかしてください! 観たいもの被りまくりです! フジロックは、昔話でからみまくる人の文章になりそうなんで感想を辞めましたのと、 あと新人でこれだー!ってあんま…

Dark Necessities

Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities [OFFICIAL VIDEO] 先週、フジロックから帰ってきましたー! この一週間は淡々と仕事をする毎日でした。 また、変な虫に足を刺されてしまって足がパンパンになってました。 三日間とも晴れで、サーっと降る雨も一回…

夜明けのビート

フジファブリック 『夜明けのBEAT』 あー疲れた。 この半年で老けたような気がします。気がするじゃなくてリアルに老けたっていうか。 先日、美容院に行って「コンポが壊れたから買おうと思う」って言ったら 「今時、コンポって!」と爆笑されてしまった。 …

きたこれ

The Stone Roses - Beautiful Thing 先月に発表されたローゼスの新曲、第二弾です。 第一弾の新曲は、手堅いな~と思ってたんだ。勿論、いい曲なんだけども。 このビューティフル・スィングは、今までのローゼスの楽曲の進化と現代のロックのサウンド作りが…

もうすぐ夏

あっっ・・・と言う間に6月で、 そーこーしている内にフジロックが近づいてきました。 今年のメンツはー なんでしょうね、個人的には既視感ってやつで。 観たことあるような無いようなメンツというか。 でも、シガーロスもスクエアプッシャーもジェイムスブ…

ブルーマンデー

Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head (Blue Monday Mix) ニューオーダーのライブに行ってきました。 二日間堪能しました!楽しかったのなんの。 オープニングの卓球のDJも彼らへの愛がヒシヒシと感じられて良かった。瀧氏も来てたんだな。 一日…

カウボーイ

SHERBETS 「COWBOY」 色々とライブには行ってるものの、忙しくて直ぐに現実に戻ってしまう。 去年の夏、サマソニ徹夜明けで頭がフラフラしていながらも用事があり、車を運転してまして。 駐車場に入りバックで車を入れる際にアクセルを強く踏んでしまったた…

出た出た

The Stone Roses - All For One (Official Audio) 新曲が出ました! 前でブツブツ言ってスイマセン。 再結成するする詐欺&新曲でるでる詐欺じゃないの?なんで言ってませんよー。 二日前、新曲発表された朝に聴いて、正直・・・ホっとしました。 良かった良…

ローゼス来日中止!

・・・・・ さっき、帰ってきたら 「ローゼスはキャンセルになりました」 というお知らせが。 昨夜、クリエイティブマンのHPを観て、どうやって職場から行くか作戦たててたのに・・・。 しかししかし、 ローゼスは大好きなんだけど、今回の来日はどうも雲行…

サクラ

The Birthday ? SAKURA(Live from「COME TOGETHER TOUR 2014」渋谷公会堂) やっと去年の武道館のDVDをまともに観たー!連休っていいなぁ。 武道館では、デビューシングルのstupid から新譜シングルのI KNOW を続けてやっていた。 stupid では悪魔と天使が…

スローバラード

キヨシロウさんの命日だったんだ・・・。 スローバラードを聴いたのは中学生の時で、映画に使われてたのを聴いたのだった。 そん時は、やっぱクセのある声で苦手かもなぁ・・・と思ってたけど、曲の魅力に引き込まれて好きになりました。 その後、テレビでジ…

雑談40

連休突入です。 昨日はアラバキだったかぁ・・・行っていない。おとなしくしてます。 今日は、やっと部屋の片づけが終わって一段落ついてます。 数カ月で本と雑誌の増え方がハンパない。一回読むと、もう読まないね。 あとはー・・・やっとスマホ機種変した…

アイワナビーらぶ

Prince - I Wanna Be Your Lover - 01/30/82 - Capitol Theatre (OFFICIAL) 昨夜は、ボブディランを見に行ったのだった。元気そうだった。 今朝、電車でニュースを観て「マジか」と声に出そうになりました。 プリンス様・・・・。

Tears Dry On Their Own

Amy Winehouse - Tears Dry On Their Own (Live on Other Voices, 2006) 二日前、家に居て大きく下から突き上げる地震を感じて、少し不安を感じてました。 熊本地震にて被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 余震がこれからも続くということで、これ以…

もっともクリアなブルー

CHVRCHES 「Clearest Blue」 チャーチズっていう女の子ボーカルのバンドです。 いやーやっぱ良いです。可愛いし、曲の通り透き通っていますわー。 女性アーティストだと、グライムス、ビーチハウス、そして彼女らチャーチズが最近のお気に入りなんだけど、 …

スリー・マイル・ハイ

Travis - 3 Miles High やっと3月が終わりました。 色々やらかしたし色々と怒られたりもしましたが、やっと3月が終わったー。 もーいーやー暫くボンヤリしよう。 しかし、この冬を越したら、なんとなく自分の体質が変わってしまって、 今までi-Podに入れいた…

雑談39

今、外では雷と雨雲が通り過ぎているところです。 春雷なんて、意識したのは初めて。 あーあと三日で三月も終わりです。 まだ仕事忙しいのが抜け切れてないけど、段々と落ち着いてきて気も抜けてきました。 しかしここ数カ月、それなりにまぁまぁ真面目に働…