続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きしめたい

抱きしめたい 今日は(も)一日、眠たい日でした。 今日の一曲は、はっぴいえんどで「抱きしめたい」です。日本語の曲が急に聴きたくなりました・・・。 昔、ちょうど20歳ぐらいの頃にはっぴいえんどのアルバムをよく聴きました。友達がカセットにダビング…

Glowe

John Frusciante - Glowe こないだ、久々にタワレコに行ってきて、色々と物色して帰ってきたのだけど、何をチェックしたのか全てキレイさっぱりと忘れました・・・。 とりあえず、キラーズとジョン・フルシャンテの新しいアルバムが出るのと、・・・・あと何…

HERE TO STAY

neworder-here to stay サマーソニックでは、幕張のマウンテン(幕張の一番広いとこ)のトリがニューオーダーでした。 ライブは美しく儚げなインストのエレジアから始まって、アンコールのLove will tear us apart で終りました。 Love wiil tear~では、彼…

夏が長いですね

先週・先々週ぐらい、仕事上で色々注意されることが多く(ケアレスミスとか遅刻ではなく、なんとなくボンヤリとしてたのかもしれない・・)、そのお陰か分かりませんが、やっと現実に地に足がついてきました。 まったく、今回のフジロックばかりは内容が危険…

ワン・ラブ

The Stone Roses - One Love (Live TV) 2年前、イアンブラウンがソロ・アルバムを出した曲の中で、ストーンローゼスを回顧する曲がありました。その内容に触れて、イアンがインタビューでローゼスのことについて話しました。 「そもそも、バンド(ローゼス…

今日は・・・

今日はすこし、変な日だったというか・・・。 今朝、久々に見た夢が布団の上で血まみれになっているという・・・ところから変だったのかなー。 で、寝ぼけまなこでコンタクトレンズを洗おうとしたら、すすぎ液でなくて消毒液で洗ってしまい、そのまま目にコ…