続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたのどれいのままでいい

あ~やってしまった。。 そんなに大したことではない仕事の件で、大した失敗してしまった。 もう2011年も迫ってるというのに、ツイテナイなぁー。 今回で、というか最近つくづく思うのは、結局、自分が最初にやろうとしたことを 押し通せるならば押し通…

Johnny Appleseed

昨日は、ジョーの命日だったんだなぁ。 しかし、この時期に命日を毎年想うというのも不思議な感じもしつつ。。 そーいや、GANBANでジョーの限定Tシャツが発売したようです。 でもクラッシュ関係のTシャツは「漢(と書いて、オトコと読む)」過ぎて、 自分…

L'Incendie

そういや、クリエイティブマンHPの来日情報をチェックしていたら、 来年、ヴァネッサ・パラディ来日が決まってたらしいのですが、 中止になってました。あららー。 100%ミーハー丸出しで言うと、彼女の唄がとても好きでして。。。 ジョニーデップと一緒に…

らいにちの情報

本日の冬至は暖かい日でした。クリスマスまでには寒くなるそうです。 と、とりあえず、体のアチコチが痛くてたまりません。たまに動くとこれだ!運動不足です。 来年は例年通り、来日ラッシュが始まります。 ここをメモ代わりにするのは如何なものかと思いま…

笑って笑って

黒猫チェルシーに続けて、オカモトズのライブを先日見てきました。 彼らは確かまだ19歳ぐらいなんですよね。正直、十代とかハタチそこそこのバンドは 敬遠しがちなんですけれど、友人が特にオカモトズを勧めてくれまして。。。 オカモトズは、親が有名人な2…

廃人のロックンロール

遅くなりましたが・・・・ 先月、黒猫チェルシーのライブを見てきました。イベントだったんですがー。 あんまし、前知識もなにも無しで見たのですが、これがどうしてとても良かったです。 彼らは関西出身のようで、最近、東京に出てきたのかな? 荒いパンク…

あーあ・・・

昨日は久しぶりに・・・洒落ランチをしようと、小奇麗なレストランに入ったのだけれど、 美味しくないわ量が少ないわで値段高いわで、食べてる途中から後悔!! ぜったい、そんなことしないというか出来ないけれど(小心者なんで!)、 文句言いたかったぐら…

Englishman In New York

昔、中学か高校の頃か忘れたけれど、この曲をカセットテープに録って 何度も何度も聴いていた時がありました。 もち、その頃はポリスというパンクバンドのことはまっったく知らず、 スティングって人は、かなりしばらくアメリカ人だと思い込んでいました。 …

Friends Again

先日、ふっと小沢健二のHPを覗いたら、「シッカショ節」がダウンロードできる ようになっていて(フリーではなくて、値段をリスナー側が決めて金額を振り込む)、 そういやーすっかりダウンロードをするのを忘れていました。 にしても、そういや今年は小沢健…

ミニのバラ

先日、花屋に寄って「ミニバラ」の植木を買ってきました。 自慢じゃないですが、花・木・植物を育てたことは殆ど無いです。 そして、やっぱり買ってから忘れた頃に水を与える程度の面倒しか みてなかったら、見事に枯れてきまして・・・。 慌てて、マニュア…

ギターマガジン

今月の12月16日にギターマガジンの別冊で、アベフトシの本が出るそうです。 この日はアベさんの誕生日ですね。 楽器屋さんに寄ったら、このポスターが貼ってありました。 はー・・・強い眼差しだなぁ。

カール・バラー来日

見てきました、カール・バラーの来日ライブ。 単独は渋谷クワトロだけだったんですね。もったいないな! ソロアルバムが出ての単独公演ではあるんですが、ある意味、 リバティーンズのリユニオンおめでとう!みたいなライブでありました。 (あと子供生まれ…

You're No Rock N Roll Fun

何だか、もう、最近は忙しく・・・・。 やっぱり、年末は毎年毎年ペース配分が分からなくなります。それで、風邪をひくんだなぁ。。 今月は予定を詰めるのは辞めよう。 今日の一曲はスリーターキニーで「You're No Rock N Roll Fun」です。 ベース無しの女性…