続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて寒くて・・

先週は、無理やり、桜祭など行ってみましたが、寒いのなんのって。。。 この時期に、最高温度9℃/最低温度1℃って・・こんなに寒かったでしょうか。 桜が咲く頃までには、冬物のコートやダウンはクリーニングに出さないように、と やっと今年学習しました。…

リユニオン

イギリスのバンド、リバティーンズが再結成するそうです。 この話しは去年からずーーーっとあって、とりあえずメンバーのカールが 2011年には再結成するよ・・・と雑誌等で言っており、今だに逮捕釈放裁判を 繰り返してるピーターの発言よりかは信用できるだ…

ディランZeppTokyo/セットリスト

すいません、自分が見た日のセットリストを記念に。。。 01. Cat's In The Well 02. It's All Over Now, Baby Blue 03. Summer Days 04. I Don't Believe You (She Acts Like We Never Have Met) 05. Forgetful Heart 06. Stuck Inside Of Mobile With The M…

Bob Dylan 来日

行ってきました!ボブ・ディラン in Zepp東京。 Bブロックの後ろの方の番号だったので、PA横で爪先立ちしてやっと ディランの姿がやっと見えるという人の多さでした。 SEは、本人のなのかな?ラジオでインタビューを受けているような話し声がずーっと …

"Hurt"

前のブログのジョニーキャッシュの続きで、 ナイン・インチ・ネイルズの"Hurt"です。 この動画見ていて、昨日みた映画の一場面を思い出しました。 若きジョニーキャッシュが昔からあるゴスペルの曲をバンドで唄い、レコード会社の オーディションで売り込も…

ウォーク・ザ・ライン

昨日、ジョニーキャッシュの自伝映画、「ウォーク・ザ・ライン」を テレビで観てました。 50~60年代のロックシンガーだよな・・・ぐらいの認識で、ボブディランも来日してるし、 さわりだけ見てみるか~と最初はダラダラと見始めたのですが、 結局、二時間…

STAR BLOW/The Birthday

先月、発売されたバースデイの四枚目のアルバムです。 通して聴くとタイトル通り、「突き抜けてんなぁー」と思いました。 そして最後、スーパーサンシャインで終ると、何処か不思議とホっとしてしまう。 中盤にピアノという曲があり、この曲は美しいメロディ…

Love Minus Zero/No limit

昨日、朝起きるとくしゃみが止まらなく、とりあえず医者に去年、 「あなたは花粉症ではない」という診断を貰っているので、 部屋の中のほこりを疑ってみよう!と昨日からバタバタと掃除をしてました。 掃除してるうちに、ココとココの空気の循環の流れが悪い…

Neil Young / Long may you run

冬季オリンピックがやっと終ってやれやれという感じです。 しかしながら、フィギュア・スケートなど1ミリも興味なかったのに、 浅田マオ選手が悔し涙をボロボロ流しながらインタビューを受けるシーンを見る度に、 こちらももらい泣きしそうになるという。。…

すとっぷひばりくん

先月、江口寿史の漫画「ストップ!!ひばりくん」の最終話を収録した単行本が でるというニュースを目にしました。 そっか・・・あの漫画、確かに終ってなかったような。。 昔は無茶苦茶漫画を読んでいて、部屋には漫画だらけって時期が学生の頃あったけど、…

Basement Jaxx

先日、ベースメント・ジャックス in 新木場コーストに行ってきました。 その日はどうにも忙しく、また新木場は遠いので開演19時ギリギリに駆け込みましたが、 同じような人種はやはり沢山居て、ロッカーとチケットもぎ周辺はまだまだ混雑してました。 サッサ…

フジロックフェスティバル'10

今年のフジロックの第一弾のアーティストです♪ MUSE、MASSIVE ATTACK、THEM CROOKED VULTURES、VAMPIRE WEEKEND ベル&セバスチャン、ジョン・バトラー・トリオ、THE CRIBS、OCEAN COLOUR SCENE IAN BROWN、HOT CHIP、LCD SOUNDSYSTEM、22-20s、FLOGGING MOL…