続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談86

先月末から忙しくて、キリキリしてました。

マジで書類のささいな数字のズレに踊らされてました。

どこまでアナログなんでしょう、仕事って。

ま、10年後には確実にAIがやってくれるんだろうな。

 

ここ数カ月はHIPHOPをザックリ聴いてまして、色々発見はありました。

とにかくリリックといい映像といい、情報量が多い。スピードも速い。

なにより消費が早い。

今のSNS社会にとても相性がいいのはよくわかりました。

日本のも色々と(かなり)ザックリ聴いてて、流石に飽きてきたところ。

 

先日発売したオカモトズのEPがかなり良かった。

何週かして、結局ロックに戻るという。

デビューして間もない彼らを対バンで数回観てたが、ホント「玄人っぽいロックやっているが(見た目)子供だなー」とか思っていた。

まだ今も十分若いとはいえ、大人の男のロックバンドになっていました。

そして、やっぱハマおかもとが目を引くなぁ。

彼らとしては、このことを触れられるのは不本意だとはわかるけど・・・

自分としてはダウン×2が十代のころから大好きで今も好きなんで、親もその子も好ましいってのは不思議な感覚だな。。。

ってなわけで、半沢も観たし寝ます。休みとろう。