続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

For Tomorrow

Blur - For Tomorrow Tokyo Rocks が中止になったそうです。 そうか、やっぱり・・・・・という声が一般的みたいです。 とりあえず、マイブラやプライマル、そして邦楽バンド勢のことはひとまず置いといて、(にしても味スタはデカすぎるっつーの) ブラーは…

キュアーですよ

The Cure - Close To Me フジロックの三組目のヘッドライナーはキュアーに決まったそうです! ビョークにNINにキュアー、実にフジらしいメンツだと思います・・・・ キュアーは有名曲しか知らないんですけど、数年前にフジロックで見た時は、結構、ライブが…

世界中

The Golden Wet Fingers - 世界中 (Digest ver.) もうひとつ、景気のいいやつを、ということで、チバユウスケと中村達也、イマイアキノブによるスリーピースバンドです。バンド名に触れると怪我するんで、スルーします。。 三人とも、見た目だけでも華があ…

Outtathaway

The Vines - Outtathaway 春がやってきて、なんとなく体のだるさもありますので、景気のいいやつを・・・ The Vines というバンドで 「Outtathaway」という曲です。数年前のシングルなのかな。 プロモは客とボーカルの暴れっぷりが見ものですが、この曲の…

イッツ・オー・ソー・クワエット

bjork - it's oh so quiet 昨日はすこーしだけ、桜を見に行きました。寒かった!そして桜咲くのが早い! 春がきたー・・・ということで、なんとなくビョークがとにかく飛び跳ねるこのプロモを思い出しました。この曲はプロモ込みの印象が強いです。体全体で…

良かったですよ、mbv

先日、唐突に発表されたマイ・ブラッディ・ヴァレンタインの新譜のアルバム「mvb」、が、良かった。結構、ちゃんと何十回と聴いてます。 はじめ、なんとなく音量大き目で流していて、「いつものマイブラな感じ~」と聴いてたんですが、やはり、なんだかん…

デビル

JUDE / DEVIL 今年のはじめに、ブランキージェットシティーの映画が上映されていました。 なんだか忙しく、見に行かなかったんですけど。。最近は、音楽映画が沢山、作られていますね。 浅井健一ことベンジーのライブを、年に1~2回見ているので、最近思う…

Heart Of Gold

Neil Young - Heart Of Gold 今日の一曲はニールヤングで「ハート・オブ・ゴールド」です。 なんでしょう・・・ここ数年、ニールヤングの歌声が深くしみわたるようになりました。。 やっぱし、順当に歳をとってきたってことなのかなぁ・・。 歌詞は、黄金の…

Ain't Messin'Round

Gary Clark Jr. - Ain't Messin' Round - [OFFICIAL MUSIC VIDEO] 今日は、中国からの大気汚染だの黄砂だの、花粉だの・・・・ 天気がいいのに、外に出るのがウンザリなのは、これいかに。くしゃみが止まりません。。 今日の一曲はゲーリークラークJrで「Ain…

Your Touch

The Black Keys "Your Touch" な、なんだか忙しい日が続いてます・・・ そもそも、職場では依然として体調不良が多いのだけれども・・・ この悪循環、早く断ち切れないかなぁ。やっぱり、今年の冬は寒いんですね。。 今日の一曲はブラックキーズで「ユア・タ…