続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

あんたのどれいのままでいい

あ~やってしまった。。 そんなに大したことではない仕事の件で、大した失敗してしまった。 もう2011年も迫ってるというのに、ツイテナイなぁー。 今回で、というか最近つくづく思うのは、結局、自分が最初にやろうとしたことを 押し通せるならば押し通…

Johnny Appleseed

昨日は、ジョーの命日だったんだなぁ。 しかし、この時期に命日を毎年想うというのも不思議な感じもしつつ。。 そーいや、GANBANでジョーの限定Tシャツが発売したようです。 でもクラッシュ関係のTシャツは「漢(と書いて、オトコと読む)」過ぎて、 自分…

L'Incendie

そういや、クリエイティブマンHPの来日情報をチェックしていたら、 来年、ヴァネッサ・パラディ来日が決まってたらしいのですが、 中止になってました。あららー。 100%ミーハー丸出しで言うと、彼女の唄がとても好きでして。。。 ジョニーデップと一緒に…

らいにちの情報

本日の冬至は暖かい日でした。クリスマスまでには寒くなるそうです。 と、とりあえず、体のアチコチが痛くてたまりません。たまに動くとこれだ!運動不足です。 来年は例年通り、来日ラッシュが始まります。 ここをメモ代わりにするのは如何なものかと思いま…

笑って笑って

黒猫チェルシーに続けて、オカモトズのライブを先日見てきました。 彼らは確かまだ19歳ぐらいなんですよね。正直、十代とかハタチそこそこのバンドは 敬遠しがちなんですけれど、友人が特にオカモトズを勧めてくれまして。。。 オカモトズは、親が有名人な2…

廃人のロックンロール

遅くなりましたが・・・・ 先月、黒猫チェルシーのライブを見てきました。イベントだったんですがー。 あんまし、前知識もなにも無しで見たのですが、これがどうしてとても良かったです。 彼らは関西出身のようで、最近、東京に出てきたのかな? 荒いパンク…

あーあ・・・

昨日は久しぶりに・・・洒落ランチをしようと、小奇麗なレストランに入ったのだけれど、 美味しくないわ量が少ないわで値段高いわで、食べてる途中から後悔!! ぜったい、そんなことしないというか出来ないけれど(小心者なんで!)、 文句言いたかったぐら…

Englishman In New York

昔、中学か高校の頃か忘れたけれど、この曲をカセットテープに録って 何度も何度も聴いていた時がありました。 もち、その頃はポリスというパンクバンドのことはまっったく知らず、 スティングって人は、かなりしばらくアメリカ人だと思い込んでいました。 …

Friends Again

先日、ふっと小沢健二のHPを覗いたら、「シッカショ節」がダウンロードできる ようになっていて(フリーではなくて、値段をリスナー側が決めて金額を振り込む)、 そういやーすっかりダウンロードをするのを忘れていました。 にしても、そういや今年は小沢健…

ミニのバラ

先日、花屋に寄って「ミニバラ」の植木を買ってきました。 自慢じゃないですが、花・木・植物を育てたことは殆ど無いです。 そして、やっぱり買ってから忘れた頃に水を与える程度の面倒しか みてなかったら、見事に枯れてきまして・・・。 慌てて、マニュア…

ギターマガジン

今月の12月16日にギターマガジンの別冊で、アベフトシの本が出るそうです。 この日はアベさんの誕生日ですね。 楽器屋さんに寄ったら、このポスターが貼ってありました。 はー・・・強い眼差しだなぁ。

カール・バラー来日

見てきました、カール・バラーの来日ライブ。 単独は渋谷クワトロだけだったんですね。もったいないな! ソロアルバムが出ての単独公演ではあるんですが、ある意味、 リバティーンズのリユニオンおめでとう!みたいなライブでありました。 (あと子供生まれ…

You're No Rock N Roll Fun

何だか、もう、最近は忙しく・・・・。 やっぱり、年末は毎年毎年ペース配分が分からなくなります。それで、風邪をひくんだなぁ。。 今月は予定を詰めるのは辞めよう。 今日の一曲はスリーターキニーで「You're No Rock N Roll Fun」です。 ベース無しの女性…

Didn't Know What Love Was

「Didn't Know What Love Was」で、ホットチップとバナード・サムナーのコラボ曲です。 コンバースの宣伝のためにつくられた曲でもあります。 はじめ、曲だけ試聴した時は、何度聞いてもなんだか頭に入ってこなかったのですが、、 このふざけたプロモを見な…

慰安旅行

いろいろ毎日、チェックしたい曲は沢山あるんですが、気持ちがついていかず・・・。 気持ちがついていかないといえば、最近、生活がパサパサしてないけ?と思って、 こないだ近所の花屋で植木鉢を買ったのだけど、もう枯れそうになってる!!しなぁ。 さっき…

ローリン・ベイベー・イッツ・オーライト

すんません、長くなった・・・・。 先月の話になるのですが、RUDE GALLERYという洋服屋さんで開催していた THE BIRTHDAYの写真展に行ってきました。今年の4月からのツアーに同行した 写真家の新保氏によるステージやオフショットの写真が見れるとのことで、…

Wonderful Life

今日の一曲は、HURTS で 「Wonderful Life」です。 たま吾郎さんのブログで紹介されてた時から気になっていたのですが、 イギリスではTHE DRUMSなどと共に新人バンド(彼らユニットだけど)として 注目されてるようです。 あらためて聴くと、ものすごく80…

がんばる

こないだ、知り合いの方が、その日だけどうしても用事があるので店番をして欲しい、 と電話があって、その日はたまたま空いていたので、お店番をしてきました。 店番・・・といってもド平日なのでお客も少なく、ひたすらボーー・・っと してました。そしたら…

ひさびさに

ちょっと過疎気味です。。。 先日まで、ブログはハロウィンの背景だったって、ちょっと季節に追い抜かれ過ぎで。。 クラッシュが表紙だったので、久しぶり!に音楽雑誌ロキオンを 買いました。クラッシュの大作のサンディニスタ!の制作秘話が読める~とのこ…

PONTIACS

昨日、浅井健一ことベンジーと照井さんのバンド、PONTIACSを 恵比寿リキッドルームにて見てきました! 開場時間頃に到着すると、既にグッズや開場待ちのお客でわんさか賑わって ました。ベンジーのワンマンは久しぶりなので、お客さんの一部のイカツイかった…

ミラーボールが回りだしたら

暇な時は友達からもロクに連絡もなかったりするのに、 忙しい時は、何故か友人から知り合いからと、連絡あったり色々出掛けなきゃ イケナクなるのは不思議です。。師走が近づいているのかな・・・。 こないだ、ラッキーにもThe Mirraz(ミイラズって読むんで…

もう10月も終ります

先々週、TSUTAYAのDVDコーナーの、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のコーナー でボンヤリしてたら、関連のDVDっつうところで、ミッシェルガンエレファントの 去年の映画のDVDが置いてありました。 そういやDVDになってたわーって、思わずレンタルしてパ…

Terrible Love

パソコンが・・・。 パソコンのACアダプターがイカレて、というかACアダプターがショートし、 先週からパソコンが使えなくなっていました。このパソコンを購入してから 6~7年経っているので、付属品の在庫あるかな?無かったらパソコン買い替え?マジで?…

For Lovers

リバティーンズのカールがこないだ来日していたので、ついでに・・・ ピーター・ドハーティの「For Lovers」です。 この曲は確か、リバティンズのセカンド前後ぐらいに作られた曲で、 まだバンド内でピーターとカールがわちゃわちゃと喧嘩していた…

Bang Bang Bang

どうも風邪気味なのが抜けない毎日です。 とはいえ、秋晴れが続いて気持ちの良い天気が続きます。とても良い季節です。 今日の一曲は、マーク・ロンソンというイギリスでは有名なDJ/プロデューサーです。 エイミーワインハウスやリリーアレンのプロデュー…

お洒落ゾーン

余りに暑くて髪の毛を伸ばしっぱなしにしてたですが、 余りに長く余りにうっとおしいので、先月、重い腰をあげて髪を切ってきました。 もともと、家からまぁまぁ近い、そこそこ小洒落た所で切っていたのですが、 そこに居たスタイリストさんが、都内のお洒落…

I'm the one

洋楽の新人さんは単独で来日しても、ライブの時間が一時間で終ったりする ことがあるので、あんまし行かないというかお金が勿体無いなぁとか思ってしまう のですが、彼ら、22-20sのを数年前の単独のライブは一時間もなかったのかな。。 でも、五千円強のチケ…

Welcome To Tijuana

風邪を・・・少々、風邪をひきました。急に気温が下がったし。。 あと先週、友達の赤ちゃんが歩けるようになったので、友達と散歩がてら 小さい公園で遊んでいたら、噴水やら水たまりで水遊びをしたがって、 はじめは自分も水遊びをしている振り、をしていた…

KEEP YOU HAPPY

先日、友人から「ボゥディーズのメンバーがツアー移動中に事故にあった!」と 連絡がありました。友人が行く予定だった来週のライブ含め何本かはキャンセルに なってしまったようです。友人はまぁ驚いてたし、ガッカリしてた。 とはいえ、メンバー、スタッフ…

Back To Black

そのついでに、という訳ではないのですが、 エイミーワインハウスで「Back To Black」です。 この時はまだ23~4歳ぐらいだったようで・・渋いッス、かっこよすぎるよ、姉さん! この方も違法ドラックなどでトラブルが多く、来日は難しそう。。 原曲が貼れ…