続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談91

暖かい日が続いてます。

 

昨日、NH○ホールに行ってきた!バースデイ観てきました。

やっぱホールの席有りは楽です・・・楽すぎる。

そんで、久々のライブはちょっとドキがムネしましたが、どっしりしてたな。。

感傷的にならず、めちゃ激高することもない乾いたロックンロールっつーのが相変わらずで、そして優しかったな。。なんか優しかった、内容が。

 

前のブログでソロの轟音ギターをライブで聴きたいよ!と書いたけど、今回のライブで「春雷」という昔の曲でアウトロで、まさにシューゲイザーまさに轟音のバンドサウンドが聴けました。

ギターの音が増幅して、ドラムとベースの音と塊になって歪んだりぶつかったりビリビリしたりして、たまらんかったです。(変態っぽく書きたかったけど限界だった)

や、聴けるんですよね、、このバンドで。

 

あとはなんだろうなあ。

やはり大変な時代になってしまったから、生のライブ観れるのはラッキーと思ったりするけど、だからといって重く考えすぎないことかな。。

オルゴールって新曲はライブで聴くと、この今この時代の感じとホールがマッチしてて、照明のきらびやかさと穏やかさか今のバンドの雰囲気によく合ってました。

 

今日もだけど、夏日といわれるぐらい暖かくて、よい一日だった。

っつーことで、今年の冬をなんとか無事切り抜けたいですね。