続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってしまった

フジロックから、昨日帰ってきました。 今年は、晴れのち雨のち晴れのち大雨&雷・・・・のち曇り、みたいなお天気でした。 雨で日焼け止めが落ちた後に、カラっと晴れるんで、少々焼けてしまった! 一日目に雷付のNINを観た後は、あっという間に3日間過ぎて…

雨だ

どうも、今年のフジロックは雨模様っぽいです。 しかし、ここ一週間は仕事がそれなりに忙しく、色々と焦っていました。 ここんとこ、ずっと職場の雰囲気がピリピリしてたんで、隣の席の目上の方に 「やっぱトレント・レズナーは雨男なんですよね~」 とか言…

ミ・・・ク・・・か

先日、用事があって、六本木に行った際、ヒルズの建物の外に男性ばかしが2~30ぐらい居て、何やらみなさん、写真を撮っていました。何やら、初○みくのイベントをやってるみたいで、ヒルズの建物にコラージュされたミクちゃんのイラストの写真を撮ってたみ…

フォーエバー

HAIM - Forever (Official Music Video) うーん、フジロックの荷造りが思うように進みません。 しかし、この時期になると、雑誌やネットでフェスのオシャレ服装特集なんぞを組んでるけども・・・・モデルやセレブがフェスに来てる写真をお手本に。。とか、な…

ブエナ・ビスタ

武藤昭平withウエノコウジ - ブエナ・ビスタ (MV) 前の続きで、その熱中症の頭痛を抱えながら、六本木に行ってきました。 ミッドタウンのビルボードで、大貫憲章氏のDJとライブがフリーで観れると。そして、9月に発売されるクラッシュのラジカセ型BOXセット…

ムービン・オン・あっぷ

Primal Scream - Movin' On Up すすすごく、暑くて、朝起きたら軽い熱中症にかかってました。 前の晩、あんまし食べずに疲れて寝てしまったのが、良くなかったみたいです。 お気を付けください・・・・音楽ニュースについていってません。プライマルが来日し…

ダーリン

Beach Boys - Darlin 暑いです。今年は(も)猛暑だそうです。 毎年、毎年、毎年、徐々に暑くなっているような・・・気のせいでしょうか。 フジロックにも、サマソニにも関係なく、ビーチボーイズの「ダーリン」です。 暑かった夏にビーチボーイズと山下達郎…

Indian Summer

Stereophonics - Indian Summer サマソニの東京の通し券、一日券が全日売り切れてました。 はー・・・今年はなんとも動きが早いです。 とりあえず、「もうすぐ売り切れるよ!」と教えてもらったので、一日目の券だけ先週、確保しました。うーん、一日目も二…

シー・ダズ・イット・ライト

Dr Feelgood - She Does It Right フジロックのタイムテーブルがようやく発表されました。 毎年ながら、無駄にドキドキします。 マムフォード&サンズもこないだのグラストンに出たらしいし、無事、来日しそうで良かった良かった。 追加でウィルコジョンソン…

I SHALL BE RELEASED

The Band - I Shall Be Released (The Last Waltz) ザ・バンドで「I Shall Be Released」です。 フジロックの二日目に、ザ・バンドという伝説のロックバンドの鍵盤奏者のガースハドソンが出演するとのことです。ザ・バンドといえば・・・ボブディランとツア…

タイムアウェイ

Darkstar - Timeaway (Warp Records) - download in description この間、近所のスーパーで買い物してたら、入口に七夕の短冊がついている笹が置いてあり、ふと短冊のひとつ見ると「ががになれますように」と幼女のひらがな字で書いてありました。最初、「”…

ソー・メニー・ディティール

Toro Y Moi "So Many Details" トロ・イ・モワと読むそうで、アメリカはコロンビア出身の一人ユニットとのこと。 詳しくはないですが、ここ最近は彼の名前はチラホラ聞くと思います。 雑誌とかにはチルウェイブという・・・ジャンルとのことですが、んーなん…