続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見てきました

先週、ジョーの映画「ロンドン・コーリング」見てきました。 席は60席で、日曜日なだけあって満席で補助椅子も出ていました。 やっぱり、一番興味深かったのはクラッシュ活動してる頃の映像やエピソードです。 最後、空中分解していく様子は悲しいものがあり…

まだまだある。

まだありました。 クラッシュもといジョー関連の商品。 ジョー・ストラマーモデルのテレキャスです! 価格\165,900は、最初見たときは「高!!」と思ったんだけども、よくよく考えたら 妥当だとおもいます。買わない(買えない)けど、手にとって見てはみた…

なんだろう、これ・・・。

ジョーの映画の上映が始まり、クラッシュ周辺がちょっとにぎやかになってます。 とはいえ、あくまで商品としてなんだけど・・・。 映画と合わせてか、「リデンプション・ソング ジョー・ストラマーの生涯」という単行本も 先日、発売されました。渋谷のタワ…

サマソニへの道 二日目 ③

いそいそとソニック・ステージへ向かう。シンディーローパーの客と出入りがぶつからないように、 入るお客はグルっと大回りさせられた。ちょっとあせって中に入ると、やっぱ皆座ってた。疲れてんのか。 THE CORNERIUS GROUP・・・前に進めど進めど混んでてス…

サマソニへの道 二日目②

THE FRATELLIS・・・昼の14時半とはいえ、エネミー見た11時頃よりは暑さがマシになってきました。 しかし、ぬるま湯につかってる温度の状態は続くけど・・・。 フラテリが始まる頃はスタンディングがいい感じに埋まってくる。やっぱ一目見たい!よね。 マリ…

サマソニへの道 二日目 ①

朝、9時にロビーで友人と待ち合わせ。ホテルが幕張までバスで送ってくれましたので快適。 しっかし、恐ろしい程に外はピーカンの晴れ。今日は野外のマリンに行くというのに・・・。 9時半に着くと、会場はまだ人がまばらでした。友人曰く、10時過ぎると電…

サマソニへの道 一日目 ②

友人と合流。友達は今日はUS PUNKの日なので、メッセのマウンテンへ。 夜終わりまで会えないねーと、昼飯を食べて別れました。 自分は、完全にUKロック寄りなものでこの日はメッセのソニックかダンスにいることにしました。 食べながら、ホラーズをチラッと…

サマソニへの道 一日目 ①

8月11日 土曜日 朝、暑さで目が覚める。暑い!暑い! 急遽、着るものを変更して、膝までの短パンと汗かいてもよれないTシャツを引っ張りだす。 8時ぐらいに出発して、幕張には9時過ぎ着く予定。 新木場について、京葉線に乗ると電車の中はパンパンで、す…

サマソニへの道

8月11日、12日と千葉マリンスタジアムと幕張メッセで開催されるサマソニに行ってきました。 恥ずかしながら、初の参戦です。 今まで、何故に参加してなかったというと・・・ ●フジ・ロック後に開催されるため、フジから帰ってくると燃え尽きてて行けなかった…