続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Times Like These

2カ月前に美容院で髪を切ってきた時、美容師の方が自分のiPhoneのロックプレイリストで店内のBGMで流してくれました。

多分、多少気を使ってくれたんだと思われます。(すぐ飽きて寝てしまうので・・)

 

あーこの曲あったなーとか、これ久々に聞くなーとかありまして。

その中でも、R.E.M.の曲がめちゃめちゃ心と体に沁みました。

その時、彼らホント良いロックバンドだったなーと改めてしみじみとしました。

 

で、今日の昼間にTVを見てたら、英BBCのステイホーム運動の一環とチャリティーで各アーティストが参加するセッションの曲が流れてきました。

その曲がフーファイターズのTimes Like These で、懐かしいのとやっぱめっちゃ良い曲だな、と。久々に聴いてやっぱ深く沁みましたね。。

そして、デイヴ本人も参加していた。

 

It's time like these you learn to live again

it's time like these time and time again

 

あの頃を思い出すのと同時に、いつだって終わりと始まりがあるんだな。

 

・・クリスマーティンも参加しているんだけど、どれがクリスだったんだろう。。

風貌変わりすぎ。