続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Didn't Know What Love Was

「Didn't Know What Love Was」で、ホットチップとバナード・サムナーのコラボ曲です。 コンバースの宣伝のためにつくられた曲でもあります。 はじめ、曲だけ試聴した時は、何度聞いてもなんだか頭に入ってこなかったのですが、、 このふざけたプロモを見な…

慰安旅行

いろいろ毎日、チェックしたい曲は沢山あるんですが、気持ちがついていかず・・・。 気持ちがついていかないといえば、最近、生活がパサパサしてないけ?と思って、 こないだ近所の花屋で植木鉢を買ったのだけど、もう枯れそうになってる!!しなぁ。 さっき…

ローリン・ベイベー・イッツ・オーライト

すんません、長くなった・・・・。 先月の話になるのですが、RUDE GALLERYという洋服屋さんで開催していた THE BIRTHDAYの写真展に行ってきました。今年の4月からのツアーに同行した 写真家の新保氏によるステージやオフショットの写真が見れるとのことで、…

Wonderful Life

今日の一曲は、HURTS で 「Wonderful Life」です。 たま吾郎さんのブログで紹介されてた時から気になっていたのですが、 イギリスではTHE DRUMSなどと共に新人バンド(彼らユニットだけど)として 注目されてるようです。 あらためて聴くと、ものすごく80…

がんばる

こないだ、知り合いの方が、その日だけどうしても用事があるので店番をして欲しい、 と電話があって、その日はたまたま空いていたので、お店番をしてきました。 店番・・・といってもド平日なのでお客も少なく、ひたすらボーー・・っと してました。そしたら…

ひさびさに

ちょっと過疎気味です。。。 先日まで、ブログはハロウィンの背景だったって、ちょっと季節に追い抜かれ過ぎで。。 クラッシュが表紙だったので、久しぶり!に音楽雑誌ロキオンを 買いました。クラッシュの大作のサンディニスタ!の制作秘話が読める~とのこ…

PONTIACS

昨日、浅井健一ことベンジーと照井さんのバンド、PONTIACSを 恵比寿リキッドルームにて見てきました! 開場時間頃に到着すると、既にグッズや開場待ちのお客でわんさか賑わって ました。ベンジーのワンマンは久しぶりなので、お客さんの一部のイカツイかった…

ミラーボールが回りだしたら

暇な時は友達からもロクに連絡もなかったりするのに、 忙しい時は、何故か友人から知り合いからと、連絡あったり色々出掛けなきゃ イケナクなるのは不思議です。。師走が近づいているのかな・・・。 こないだ、ラッキーにもThe Mirraz(ミイラズって読むんで…