続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談103

3月も終わりです。桜が咲きました。 ここんとこはロクなことがなく、その上に仕事が忙しくてやや暗〜く過ごしてます。 先日、フジロックが今年開催の詳細を発表してました。 国内アーティストのみで開催、よくぞ決定してくれたなーって。 行くかどうかは別と…

ザ・ニューアブノーマル

3月も中旬です。 桜ももうすぐです。 グラミー賞のロックアルバム部門にてストロークスが受賞しておりました。 リモートでの画像では、珍しくも?フツーにはしゃいでいました。 このアルバムを去年聴いた時は「すごく良いけど、変なアルバムだなぁー」という…

パウダーフィンガー

3月に入りました。 春はもうすぐそこにあるというような。 今日の一曲はニールヤングのパウダーフィンガーという曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p6xNft9MutQ ちょっと歌詞が過激ですが、メロディが素晴らしい。 ニールヤングのギターもいい味出し…

雑談102

3月に入りました。 仕事上で嫌なことがありまして。 要は仲のいい同僚が違う仕事場に行ってしまった。 多分、もう一緒に仕事することは当分無いだろうな。 この一年、こんな友達友達した感じの仕事はずっとは無いだろうなとは思ってはいた。ただ、いざとなる…