続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

夏バテ通り越して、風邪気味の毎日です。冷夏にも程がありますねー。 こないだ暇をもてあまして、若手のお笑いのライブをみてきました。 余り考えずにチケットを取ってしまったのですが、舞台の内容が全編コントらしい、と分かって 少しだけ焦ってしまいまし…

胸がこわれそう

毎日ダルいんで、無理やり肉系の食事を食べている今日この頃ですが、逆効果になっているような。 胃こそが疲れているのかなー。 この曲を久々に聴きたい!と思い、アルバムを引っ張り出して聴いていました。 このYOUTUBEにしても、ベンジーの詞の世界感と壊…

FUJIROCK⑥ 三日目の続き

7月26日(日曜日)の続きです。 15:50 JIMMY EAT WORLD 元祖ギターエモ・バンド。途中からグリーンステージに駆けつけたら、雨にやられた感が少し ありましたねー。それでも、とても爽やかに演奏していました。以前、フジロックで見た時は ホワイトステージ…

FUJIROCK⑤ 三日目は曇りのち晴れ

7月26日(日曜日) 二日間の寝不足がたたって、この日の朝は友人等が起きて準備を始めているのに全く気が付かず、 爆睡してました。グリーン一発目のコブラスターシップでも見るか・・・と思っていたのに、 体が動かず。。とはいえ、フジに来て寝てる訳にも…

FUJIROCK④ 二日目の続き

7月25日(土曜日)の続き キヨシロウさんのステージが終って、ボンヤリしていると、友人からダイナソーをちょっと見てから 山に登ろう!という元気なメールが。 20:30 DINISAUR JR. 落ち合って、レッドステージに向かうとライブハウス使用のレッドステージは…

FUJIROCK③ 二日目は晴天

7月25日(土曜日) なんとなく起きたり寝たりを繰り返していたら朝になってました。 雨は朝にはやんでいました。ニュースと朝ドラをまた見つつ、バタバタと用意して会場へ。 グリーンステージのモッシュゾーンで友人を待ってましたが、昨日とは打って変わっ…

FUJIROCK09② 一日目は大雨

7月24日(金曜日) 昨夜のお酒がなかなか抜けなく(情けない・・・)、朝方ごろようやく寝付けました。 それと、夜中じゅう雨音が凄かった。 朝は、8時に起きて眠気覚ましにニュースとNHKの朝ドラを見る。 9時半には宿を出て、苗場の会場に向かう。雨は小雨…

FUJIROCK09① 前夜祭

前夜祭の7月23日、フジロックの会場の苗場に向かいました。 (わたしの記憶を辿る文章なので、余計なことが多いです。すみません。。。) 東京は曇り、新幹線で越後湯沢駅に到着するころは雨模様でした。 駅からフジロック行き専用のバスに乗り、20分ほどで…

CASANOVA SNAKE

今日、18時過ぎに凄い雨が降りました。急に黒い雲が空を覆って真っ暗になり、一瞬のうちにバケツを ひっくり返したような大雨が。しばらくは雨やみませんでしたねー。 家に帰ると、少し開いていた窓から雨が入って、部屋に水が少し浸水してました。 CDとレコ…

帰ってきました

フジロックから帰ってきまして、ここ一週間強は極力、体力を使わないように ボーっとしてました。 フジロック期間中の天気は、一日目大雨→二日目ピーカン晴れ→三日目くもりのち晴れでした。 一日目の雨はなかなかしんどかったです。 本当はサマソニにも行き…