続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

joeの命日

一日遅れてしまいましたが、ジョーの命日です。 世界中のクラッシュやジョーのファンは何処かしらで音楽をかけながら、 彼を想い語ったとおもいます。 ずっと、クラッシュとジョーのロックは生き続けるんですね メリー・クリスマス! [Joe Strummer and The …

プレス・ファクトリー

今年はあんましCDを買わなかった年でした。 それなりに買ったは買ったけれど、なんかあんましじっくりCDを聞く時間もなく、 あんましロックだロック!と盛り上がった一年ではなかったなぁ。 ただまぁ~歳をとるとロックを聴かなくと言いますが、それは無いな…

ブリティッシュ・アンセム 071209

先日、新木場のブリテッシュ・アンセム行ってきました。 確実に前回のBAより混んでました。なんだろう、カエラちゃん効果なのか・・・。 早めにコインロッカーに上着をぶち込み、会場をウロウロしてました。 風邪をひいてたこともあり、いい加減なレポになり…

Daydream Believer

Daydream Believerの楽譜を貰ったので、タラタラ弾くも曲がイマイチ思いだせず、 またこれが便利なYOUTUBEで探しました。 モンキーズの、いかにもアイドル!的な映像がひっかかり、曲を思い出すことが出来ました。 もともと、この曲はジョン・スチュアートと…

ブリテッシュ・アンセムが・・・

来週、ブリテッシュ・アンセムが新木場コーストで開催されるわけですが、 ・・・・メンツがなぁ~。 どうなんでしょう。このまま変わらないの?何故にカエラちゃん? せっかく、同じ時期にトゥワングとかクラクソンズが来日してんだから、 これらのバンドを…

筋肉が痛い

どうでもいいことですが・・・、 昨日、スケートリンク場に行ってきて、スケートしてきました。 ン何年ぶりで、滑り方を完全に忘れてました。 まずは手すり磨き手すり磨き、と・・・・周りを見渡すと 10歳以下の子供たち(主に女の子)がスイスイと、軽く回…