続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールウェラー

本日、中野サンプラザでポールウェラーを見てきました。 いや~・・・・・カッコよかったです!! 実は中野サンプラザは売り切れてて、ZEPP東京に行こうかな・・でも遠いな・・・ と迷ってた所、友人が行けないから買ってくれと譲り受けて見に行ったのです。…

ギヴ・エム・ザ・ブート

ランシドのティム・アームストロングの映像監督作品。 ティムのヘルキャット(レーベル)のアーティストによるライブ映像です。もちろんランシドを 中心にドロップ・キック・マーフィーズ、ホラーポップス、タイガー・アーミー、そして ジョーストラマー&メス…

トーキョースカ

先日、東京スカパラダイス・オーケストラのライブを見てきました。 結構大きなホールで、人が上までギッシリ入っていて、人気あるんだなぁ~!とマヌケな ことを思ってしまった。今回はスカパラファンの友人がいい席あるよと誘ってくれました。 最近のスカパ…

パンク・ロック IN US

職場でハードコア・パンクが好きな同僚が居て、こないだ音楽話しをしてましたが、 いやぁ~今はパンクといえばアメリカが元気なんだなぁと思わせられました。 ただ、わたしみたいな1970年~80年代にイギリス人に生まれてればなぁ・・ と日々現実逃避す…

24 HOUR PARTY PEOPLE

「24 HOUR PARTY PEOPLE」 2002年に製作されたイギリスのマンチェスター・ムーブメントを描いた映画です。 テレビ司会者でもあるインディーレコードの創立者のトニー・ウィルソンを核として、 ニューオーダーの前身のバンドのジョイ・デヴィジョンのボーカリ…

見てきました

吉祥寺のバウハウス・シアターにて「ジョー・ストラマー レッツ・ロック・アゲイン」 見てきました。小降りの雨で3月とは思えない寒さです。 やはり泣けましてハンカチを片手に離せませんでしたが、ジョーの新しいバンドの音楽が ガンガン鳴っているし、ジ…