続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーター頭

Motorhead - Motorhead 1981 音楽ネタは色々とありますが・・・・ 奴ら、見れるのかー!あの場所で見れるんですね! 知り合いに自慢しよう!

黒のジャンパー

THE NEATBEATS - 黒いジャンバー 今日は天気が良いので、用事を済ませに渋谷に出たら、人がたくさん。外人多すぎる。 去年から今年にかけて、日本のバンドばっか見てました。 ライブバンドって、大体一年中どっかツアーやイベントで国内を回ってるから、意外…

ロッキン・チェア

The Districts "Rocking Chair" (Official Music Video) うー雪が降ると思いました。寒いのとねむいです。 メモ程度に・・・・ アメリカはフィラデルフィアのインディーズバンドの曲です。オアシスの曲ではありません。 聴いて、アルバム買うほどじゃないけ…

ゴー!ゴー!

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) - 「GO! GO! Cherry Boy!」 Live at Zepp Tokyo in 2014 ちょっと景気のいいやつを。 先週のなごや~と難波では、マニッシュとバースデーの対バン形式の達也さんバースデーライブだったそうで。 いいなぁー何故、東京でそれ…

ユーメイドリーム

Sheena & The Rokkets - You May Dream いま、ニュースでシーナさんが亡くなられたことを知りました。 去年から体調を崩していたとか・・・。 シナロケは、2年前にフジロックで観ました。 この曲を何故かよく覚えているのは、MCでシーナさんが「夢を持った…

アニバーサリー・オブ・ドラム・ビースト

達也さんの生誕50周年をお祝いするライブです。 チケットを取ったときは、友達と取り過ぎだよ!と言ってたもんですが、 1月にこんなにイジイジとすると思わなかったんで、逆に取ってて良かった。という訳で、手短に! 1月4日ロザリオス 代官山UNIT。久々の代…

雑談23

もう二月に入りました。 いかがお過ごしでしょうか。 旅行へ行くとか行かないとか言ってて行かなかったり、ライブにチョイチョイ足運んでたりしていたら もう今年も始まってる感の薄さがハンパないです。 え~・・・最近は、嫌なことも良いこともありつつも…