続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

フジロックに行ってきます! 多分、携帯もネットもロクに出来ませんので、更新ができません。 チャボさんが今年は良い夏にしようと言っていて、キヨシロウのステージに立つらしいので、 出来れば晴れて欲しいなと思ってます。 まだ夏の入り口ですが、これか…

thee michell gun elephant の アベフトシ

彼らの所属してるロッキンブルースから転記します。 20090722 訃 報 7月22日未明、 弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、 急性硬膜外血腫の為逝去致しました。 享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。 尚、親族の意向により 親族…

アベさんが

なんだか正直いって、よく分からないな。。 なんでこんな日になってしまったのかも。ちょっと分からない。 天国でギター弾くなんて、早すぎるのではないかと思います。

M83とWHITE LIES

もう明々後日にはフジロックに向かっていると思います。 天気予報の雨のマークがなかなか取れないんで、雨は覚悟していくことにします。 こういう時に限って、久しぶりの(フジとは関係ない)友達からメールが何通か来るのは何故なんだぜ。 暇な時はまったく…

Fall Out Boy

Fall Out Boy で I Don't Care です。 去年の秋ぐらいに新譜が出ていて、そのアルバムからの曲です。 この曲のプロモーションも相変わらず自虐的でちょい悪ふざけしていて、今回も面白かったです。 彼らのファンの友達がおりまして、サマソニに出演した時は…

ファクトリー

昨日、ZEPP東京で行われた「FACTORY」というイベントに行ってきました。 なんだかんだいって、毎年行っているような気もするこのイベントですが、 主催者の好みがそうなのか、必ずロックなメンツを集めてきます。 今年は、FIRE BALL、髭、ZOOT16、LOW IQ 01…

サニーデイサービス

sunny day service で「魔法」です。 彼らは最近、再結成をして二回ほどライブをやったそうです。 何処かフェスで見る機会があったら是非、見てみたいと思ってました。 今年のフジロックの三日目に出るので、やったー!と喜んでいたのですが、 彼らが演奏す…

Phoenix

Phoenix の 「Lisztomania」です。 昼過ぎ、彼らのインタビューを読みながらゴロゴロしてたんですが、 読みながら眠ってしまった・・・。 フランス出身のミュージシャンは何故にインテリジェンスで美的というか ディティールに細かそうなタイプが多いのでし…

man on the moon

先日、70歳過ぎのおばあさんと話す機会がありました。 だからね、この歳になるとどんどん周りが死んだり、病気になったりするわけ。 私なんかこないだ、自分で運転していた車を駐車場の柱にぶつけて足を骨折してしまって、 病院に通ってるのよー。人工のプ…

君は天然色

この季節になると大瀧詠一のロング・バケーションをよく聴きます。 ロックを毎夜毎夜聴いていた頃、その年の夏が暑すぎて、さすがに重力のあるロックを 聴くのが耐えられなくなり、叔父のレコードのビーチボーイズやビートルズを借りて、 友達の車でそれらを…

Boys Wanna Be Her

Peaches で「Fuck the Pain Away」と「Boys Wanna Be Her」です。 フジロックの一日目にレッドステージのトリ前に登場します。 彼女はカナダ出身で、なんと、前の職業は先生だったそうです。 なんというか、その・・・エキセントリックで体を張ったパフォー…

Basement Jaxx

ベースメントジャックスの新曲が昨日、配信されたようです。 で、ほくほくと聴きに行ってきました! たくさんの音を浴びるようで・・・聴いていて爽快感がありました。 彼らはフジロックのクロージング・アクト、フェスの一番最後のステージ、 〆のアーティ…