続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリッパーズ

ええと、わんぱくフリッパーズではなくて・・・(しらねーよ!) フリッパーズ・ギターのファーストとセカンドが再発されました。 と、いうか彼らのレコードが廃盤になってたなんて・・・何をやってるんだー 日本のレコード会社は!! サードアルバムはサン…

ブラックリスト

八月のはじめに、ZEPP東京で開催されたブラックリストに行って来ました。 しかし、凄い人が多かった!!誰かが、ZEPPなんて、ライブハウスじゃないよ(でかすぎて)と 言っていたけど、確かに。3000人強は入るのかな。マックスの人が入ってた。 出演者は…

雑談 2

今日は、久々にBLURのDVDを見てました。 このビデオ見てて思い出すのは、ブリット・ポップ全盛の時にオアシスとブラーがマスコミ のあおりで最もいがみあってた時のリアム弟の、 「ブラーの何がむかつくって、デーモンのあのニヤケタ顔見るとぶっとばしたく…

雑談

フジロックから帰ってきて、足のふくらはぎに蚊に刺された程度の腫れがすんごい腫れてきて、 次の日には片足全体がパンパンに赤く腫れて歩くと痛い程でした。 去年も刺されましたが、森ダニという虫が山には居るらしく・・・・。 レッチリを見ようと、黙々と…

三日目 ②

続きです。三日目は一日目と同様、そんなに混まなかったです。 THE STROKES (一曲目から最新シングルを!かっこいい!が!相変わらず音はスカスカだった! それがいいんだよね・・?Voのジュリアンがフロントマンとして成長してました。色男! しかし、ギタ…

三日目 ①

三日目、最終日です。 朝というか、昼間はお約束のドラゴンドラというリフトに乗って、山の頂上に行きました。 少し、乗り物酔いした・・・。 THE AUTOMATIC (新人バンド。打ち込みあり、R&Rあり、ヒプホプありのなかなか楽しませて くれました。キーボード…

二日目 ②

二日目の続きです。 クーラとヤヤヤズのどちらかで、ハゲるほどなやんでたが、 友人の「クーラは年末来るじゃん」の一言でヤヤヤズにしました。 電気グルーヴ (グリーン。レッド~ホワイトに移動がてらちょっと見た。凄いヒトヒト!前の方は レッチリ待ちが…

二日目 ①

フジロック 二日目です。 色々、間違えて書いてたらスイマセン。 MO'SOME TONEBENDER (九州男児のスリーピース。久々に見ましたが、ただのR&Rバンドから 色々音楽の幅が広がってた。みんなの唄的な曲には驚いたけど、それもよし・・ 98年のフジに客で参加…

行ってきました 一日目

フジロック、三日間いってきました。 今回は初めて、前夜祭から参加しました。盆踊り参加しました!飛び跳ねたりして、 ホントにこれが盆踊りというものかと。でも、おもしろかったなぁ。 前夜祭はFLOGGING MOLLY,THE COOPER TEMPLE CLAUSEをまったりと見ま…