続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Here We Go

Christopher Owens - Here We Go クリストファーオーウェンで「ヒア・ウイ・ゴー」という曲です。 元・ガールズというバンド(ユニットかな)を解散してからの、ソロの作品のようです。 そもそも、先月のクロスビートに彼が表紙になっていて、 「誰?この顔…

コーチュラフェス

今年のコーチュラフェスのメンツが発表になりました、 いいですね~このメンツ。 ヘッドライナーにストーンローゼス、ブラー、フェニックス、レッドホッドチリペッパーズ! しかし、フェニックスはヘッドライナーになるぐらい人気があるのだなぁ。 あと、ロ…

Little Talks

Of Monsters and Men - Little Talks 彼ら、オブ・モンスターズ・アンド・メン というバンド名です。 男女混合のメンバー構成で、アイスランド出身のようです。 アイスランドのアーケイド・ファイアとか、ポスト・シガーロスとか紹介されていたかな・・・・…

I Always Knew

The Vaccines - I Always Knew 先週、渋谷AXで The Vaccines のワンマンライブを見てきました。 二年前ぐらいに、フジロックでライブを見てから、ちょっとワンマンを見てみたいなって思ってました。 確か、メンバーの体調不良とかで二回ぐらい来日中止になっ…

バイバイ・ジョニー

Wilko Johnson plays Bye Bye Johnny 洋楽のニュースをそのまま貼り付けます。 「ドクター・フィールグットの活躍で知られるウィルコ・ジョンソンがすい臓がんの末期であることが明らかに。ウィルコのFacebookページでマネージャーが明らかにしています。 そ…

あぶない

先日は、すごい雪が降りました。 カチカチのアイスバーン状態の雪、はやくとけてもらわないと、買ったブーツ履けません・・。 それはともかく・・・・ 数日前に、朝、バスに乗ろうと足早に家の小道を通ると、塀に飛び出ていた針金にダウンコートを引っかけて…

The Legacy

Black Veil Brides - The Legacy 昨日と今日はとけていない雪の上を歩くのに、カニ歩きしてたら太ももが筋肉痛です・・。 えーと、最近のバンドでも・・・・と思ったんですが。。 こないだ、タワレコの洋楽フロアでこの曲が流れてて、ちょっとカッコイイのか…

The Sweater Song

Weezer - Undone -- The Sweater Song ロックイベント続きの話題で・・・・ 3月の幕張でのパンクス・スプリングスのメンツも発表になってます。 WEEZER/NOFX/SIMPLE PLAN/PENNYWISE ......... ・・・・あれ?ウィーザーがメインアクトになってる?ま、勿論…

Love Spreads

The Stone Roses - Love Spreads 今日は、ものすんごい大雪で、家におりました。。 明日の朝、カーテンを開けるのが怖いです・・・。 それはともかく、サマーソニックのヘッドライナーがもう発表になりました。早い! とりあえず、メタリカとミューズが一日…

なぜか今日は

The Birthday - なぜか今日は 昨年の話題になってしまい、恐縮ですが・・行ってきました!12月19日のバースデイの武道館。 夏前にチケットをちゃんと予約して取っていたのは、この武道館と今年2月のマイブラだけです。 武道館は全部席ありで、冬のライブハウ…

Let There Be Love

It's A Crime (Let There Be Love) - Oasis - HQ Sound 明けましておめでとうございます! 大晦日は、母親がテーブルで年賀状を焦りながら書いているのを横目に、だらだらと紅白を見るというかなーりのまったりとした正月を迎えてしまいました。まったく、こ…