続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 101'ERS

ジョーストラマーが、クラッシュを結成前に組んだバンドが「THE 101'ERS」です。 結成は1974年。ワン・オー・ワナーズと読むらしい。 音楽のジャンルとしてはR&RとR&Bです。まだパンクがピストルズによって生み出される前でもあります。 時代的にはパブ・ロ…

Straight To Hell

なんだか、地面にへばりついてる気分です。つまらない事が仕事で続いてる。 人のことを心配してる場合じゃないんだけど、同僚が悩んでるようなんで、何人かで飲み屋で 話しを聞いてみたり。そしたら、逆に新人の後輩に自分が説教されたり。 ちぇー・・・なめ…

命日

一週間前、駅で電車を待つ兄ちゃんがこのTシャツを着ていたのを見た。わたしは電車の中に 居た訳で、電車が駅を通過するほんの一瞬の出来事でした。 一ヶ月前、クラブで Love will tear us apart がかかった際、気がつくと両側にこの Tシャツを着た人に挟…

キタコレ

フジロックのすっぱ抜きで、マッドネスの名前があがりました! やっとフジらしいメンツが出てきました。嬉しい。 マッドネスは再々結成みたいで、まさか見れる日がくるとは。 あとは、THE COOPER TEMPLE CLAUSE、元リバのカールのバンドのDIRTY PRETTY THING…

あと三ヶ月

あと約三ヶ月弱でフジロックが開催されます。 こないだメンツが追加されてましたが、地味かもしれない・・・・! 今年は夜中、ダンステントを徘徊しようかなぁ。 追加された、ISISってどんなバンドだっけ?とヒトに聞いたら、 「サイケデリック・プログレッ…

やっと終わった

やっと終わりました、ゴールデン・ウィーク。 祝日に関係ない仕事についてるので、働いてました。しかし長く感じた・・・。 この連休中、うっかり渋谷にでたらエライ人人人ヒトの多さに、さらにガックリさせ られました。 ロック、ロックと言ってる人間には…