続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

エイプリル

4月になりました。すっかり春めいてる。

新譜「エイプリル」、聴きました。

 

正直に書くと、タワレコから届いたCDを手にしながらも聴くのを迷いまして、

「このまま一生聴かないのもアリなんじゃないか」

なんてチキンなことも思いましたが、まぁ、なんだよそれって感じですよね。

大体、自分のようにレコード店やライブにちょくちょく足運ぶ人種は、

いつか、いかようにも耳にするだろうと思い観念して聴きました。

 

うーん、当たり前だけどもカッコいい。そりゃそうか。

シンプルにカッコいい。知っていたけど。分かっていたけど。

アホみたいな感想だけども、これ以上でも以下でもないんだから、凄い。

 

前から思ってたのは、言葉やテーマにソロやミッシェル、ロッソ、バンクで

厳格な棲み分けがあり、そこは意識的に作ってたんじゃないかって。

でも、ここ数年は余りその棲み分けが無くなっていた気がしていた。

それは、現メンバーへの深い信頼があったからなんだろうな。

故にこの新曲が生まれたのかと思うと感慨深いです。

 

以上、駄文でした。寝る!