続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せはっぴー

幸せハッピー HIS Shiawase Happy 毎日、地震が多く怖いですねー・・・ HISは忌野清志郎+細野晴臣+坂本冬美のバンドです。 わたしはRCサクセションを高校の時に後追いで聴き始めたのですが、 あくまで個人的な感想なのですが、特に初期のRCは「死」や「孤…

There is a light that never goes out

The Smiths - There is a light that never goes out 本日は今年一番の寒さのようです。毎日、電気カーペットに寝そべると寝てしまいます。。 なんと、モリッシー来日の噂があります。 わたしは02年のサマソニで来日を見逃したのを未だに悔やんでいまして。 …

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのエトセトラ

※こちらは先週観た、TOKYO DOME CITY HALL での公演のセットリストになります。 セットリストを見たくない方はお気をつけくださいー。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ (It's Good) To Be Free Mucky Fingers Everybody's On The Run Dream On If I Had A Gun T…

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

ノエル・ギャラガーのソロ・ライブ、TOKYO DOME CITY HALL にて観てきました。 開演30分前ぐらいに入ったんですが、半袖・・しかもオアシスのTシャツの方がけっこう居た。さむい。。 グッズ売り場で色々と物色するも、購入は断念。カワイイのもあったんで…

little by little

Little By Little 明日からノエル・ギャラガーの公演があるわけですが、もうノエル兄は日本に上陸したのでしょうか。 このノエルのソロ・ツアーはあちこちの国々を回って、秋まで続くようです。 さすがアニキ、はたらきもの! オアシスのファンなら、結構、…

富士山

電気グルーヴ 富士山 なんだか、とってもメデタイ映像です。 この曲を聴いて、少々頭を冷やしております。 はっ・・・、この曲の作詞作曲は瀧だったんですね。 ファブリーズのCM(瀧出演)は、出来ればずーーーっと続いてほしい。 関係無いですけど・・・ …

そ、それはどうすれば・・・

フジロックに、レディオヘッドの出演が決まったそうです。 ・・・・・・・・・drillphoneさんに、コメントでレディヘ来日7月下旬かもとあり、まさかのまさか~・・・フジ?・・・いや、あり得る・・・でも、それはヤバイ、ローゼスと一緒では余りに心臓に悪…

仙台に行ってきました

先月、仙台に行ってきました。 特に用事は無かったのですが、去年の夏ぐらいから行こう行こうと思いつつずるずる延期してしまいまして。。 仙台に到着してから、早速、地下鉄に乗って、昔住んでいたところまで行きました。 当時、その辺りに住んでいた友人か…

プラネタリウム

BJC FUJI ROCK FESTIVAL 2000 No.1 はぁ~もう、年が明けてから一週間も経ってしまいました・・・。 思い起こせば、去年の年末を迎えるあたりで、詳しく書いてもしょーもない事なんですが、社会人としては、ど~かな~みたいな、墓穴を掘るというか、地雷を…

あけましておめでとうございまーす!

今年もサクサクと音楽を楽しみたいと思いまーす! でも、今年は。。。。夏で燃え尽きそうな予感。。 燃え尽きないように・・・精神的にも体力的にも精進して、人間力をアップしたい所存です。 今年は穏やかで平和な年になりますように。