続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱかっこいい

The Birthday - ゲリラ (Short ver.) 最近は時間が無くでヒーヒー言ってますが、バースデイの新譜の「VISION」買っていそいそと聴きました。うん、やーかっこいい! 去年のツアーでフジイさんのギターの音を聴いて、もしかして結構もっともっとエグいギター…

どうしようかな

今年のサマソニ、二日目はニューオーダー以外は特にコレ観たい!というメンツが居なくて困ったです。。 せいぜい、フォスターザピーポーぐらいですか。(モモクロがNEW!とか言われても・・・)ロック人種は幕張に詰め込んどけや、みたいな二日目の流れ・・…

英国おうの・・・

ヒジョーにどうでもいい話しなんですけど・・・・ こないだ、たまたまテレビつけてたら「英国王のスピーチ」という映画のイギリスBBCのドキュメントをやってまして、前から見たかった映画だったので、ボンヤリと一時間見てしまった。 主人公の英国王をフィー…

God Only Knows

The Beach Boys God Only Knows (Lyrics via Description) (HQ) また性懲りも無く、風邪をひいてしまいました・・・。 最近、少しだけ忙しいのと、あとフジロックがくるプレッシャーで(行くだけだろっ)、微熱が出てしまいました。だたでさえ暑いのに。。。…

Chinese Translation

M Ward 'Chinese Translation' アメリカはカルフォルニア出身のM・ウォードで「Chinese Translation」です。 題名の訳はなんだろう・・・中国的解釈・・・みたいな? 曲は、気持ちの良いギターポップです。いやー電車に乗ってこの曲聴いたら気持ちいいだろう…

Vomit

Girls - 'Vomit' ねむい、ねむいです・・・・。 でも、布団に入ると眠くなくなります。最近はあんまり夢を見ないなぁ・・・。 アメリカのインディーズ・バンド?ユニット?のガールズで、「Vomit」という曲です。 ここ1~2年のインディーズバンドとしては…