続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラ IN 新木場

先日、新木場コーストにて、東京スカパラダイスオーケストラを見て来ました。 友人にチケットを取って貰ったので、少し高台から余裕をもって見れたのですが、 ツアー初日だけあって、凄い人が入ってました。あんなにコーストに人が入ってるの、 初めて見まし…

CONTROL

ニューオーダーの前身のバンド、ジョイ・ディヴィジョンのボーカリスト、イアン・カーティスの 自伝的ともいえる映画「コントロール」を観て来ました。フォトグラファー、アントンコービンによる 初の監督作品。美しい映像が話題になっています。 本編に少し…

恋バナ

いま、何故かクラプトンのワンダフル・トゥナイトをギターで練習しています。 意外にコードが簡単というか素直というか・・・。ソロも大して音数もないんだけど、 なんとも盛り上がる曲です。 話しは飛びまして。 今日、帰り家に帰る前に読んでしまいたい本…

再再再結成

サマーソニックとフジロックの第一弾の出演者が発表されました。 サマソニは、セックスピストルズ、ヴァーヴ、ジザメリ、スピリチュアライズド、 ファットボーイスリム、プロティジー、ポールウェラー ・・・いま、念のため公式を見てきたら、追加がありまし…

若すぎる

大好きなニューオーダーの曲で、「fine time」という曲があります。 彼らがイビサで遊びまくってアシッドハウスに洗脳され、ヘロヘロになりながら作った曲と思います。 「きみは若すぎる。きみはとってもクールで素敵な女の子だけど、僕には若すぎる。」 と…