続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything's Electric

はい、リアムギャラガーのソロアルバム。買いました! サブスクじゃなくてアルバムをゲットしました。 目玉はフーファイのデイヴがプロデュースした「Everything's Electric 」って曲。 よくバリバリにロック聴いてる人に限って、 「オアシスって何が良いの…

雑談131

5月も半ば過ぎです。 レッチリのジョンが復活するので、アルバムを聴き直してました。 カルファニアケイションとバイザウェイってアルバムは、昔友達に貸したまま戻って無いので、アルバムを再度買いました。 母乳も、探してもなかったので買い足した。 そん…

A Bit of Previous

5月も半ばです。 やっと歯医者行ってあちこちの歯をメンテナンスしてもらったり、 美容院でさっぱりしてきたりしてます。 コロナ感染拡大も、少しは落ち着いてきて良かった。 先日、タワレコでベル&セバスチャンの新作アルバム買ってきた。 A Bit of Previou…

まぼろし

5月になりました。 今日は忌野清志郎の命日だったのかなー。 驚くことに、RCのアルバムのレコード・CDは一枚も持っていないのね。 十代の頃は、全部レンタルで聴いていたのだなぁ。 一番よく聴いたのは、BLUE というアルバムでした。 ラプソディーも良いのだ…