続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I Can Talk

TWO DOOR CINEMA CLUB - I Can Talk 続けて、同じく”TWO DOOR CINEMA CLUB”です。 ひねりのあるプロモはこっちの方でした。曲もこっちの方が一捻りある感じですか。 うーん、ダサさとチープさ擦れ擦れなのに、かっこいい。

Something Good Can Work

Two Door Cinema Club - Something Good Can Work この”Two Door Cinema Club”バンド、最近話題になっており、少しばかり気になっておりました。 写真見ると、いかにも若いっていうか・・Voは、最近話題のアイドルのジャスティンビーバーを ふくよかにしたよ…

Lotus Flower

Radiohead - Lotus Flower 今日は、部屋の壊れた照明器具を取り替えるために、電気屋を呼んだり・ついでに掃除したり と、なんだかんだこれで一日が終ってしまった。 昨日、レデイオヘッドのオフィシャル?のツイッターで、 渋谷のハチ公前の18:50頃に…

とりあえず

昨日と昨夜は、バレンタインデーなんだね~とか言って人の高そうなチョコを搾取したり、 雪降り過ぎて窓を開けて「うわ!ゆき!」と当たり前のことを口走ってたりしてましたが、 今日の朝起きたら・・・レディオヘッドが今週末に、新作をリリースするという…

Miss X DAY

a flood of circle / Miss X DAY 【VIDEO CLIP SHORT Ver.】 去年は日本のバンドを見る機会が多くて、それは友達が誘ってくれるのもあったけれど、 自分の経済状況も大きい・・・。洋楽はチケット代がね。。 とはいえ、日本の若手ロックバンドは最近盛り上が…

Red House

Gary Moore - Red House (Hendrix Cover) - Wembley Arena 04 ゲイリームーアが亡くなったとニュースにありました。 休暇中、寝ていて嘔吐物が詰まっての窒息だったそうです。ジョンボーナムと同じ。。。 いつまでも居ると思うな、親とロックヒーローという…

イッキー・サンプ

The White Stripes - 'Icky Thump' 今日の朝、ホワイト・ストライプス解散!という情報を見て、 おもわず「えぇ!!」と声をあげそうになりました。 大人なんで、実際には声はだしませんでしたが・・・。 去年の末には、新しい音源を作ってる噂もあったのに…