続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイング・バック・ホーム

Wilko Johnson, Roger Daltrey - Going Back Home 前の動画のウィルコつながりで、ウィルコ・ジョンソンです。 でも、名前だけで、この両者のミュージシャンの具体的なつながりは特にありません。たぶん・・・ ウィルコ・ジョンソンが癌を克服したというニュ…

ジーザス Etc

Wilco - Jesus Etc Live on Letterman ここ2~3日、10時間以上寝ていますが、これはいかがなもんかと。。。 ウィルコというアメリカのバンドで、「ジーザス Etc」という曲です。エトセトラという意味でよいのでしょうか。 前の動画の続きで、エリオット…

ビットウィーン・ザ・バー

Elliot Smith-Between The Bars エリオット・スミスが亡くなって、もう10年も経つそうです。もう、そんなに経つんだ。。 去年、彼のニュースがちょくちょく上がってるなーと思っていたら、ドキュメント映画が公開されていました。 ちょっと前に知ったのだけ…

コステロとポリス

Elvis Costello and The Police これはただの小ネタです・・・ 最近、コステロはトークショウの番組をやっているそうです。コステロの部屋、的な? で、迎えたゲストはなんと、再結成したばかりのポリス。 パっと思いついたのは、スティングとコステロって仲…

Bury Our Friend

Sleater-Kinney - Bury Our Friends (feat. Miranda July) ネタは溜まっているんですが。。。 最近は、夜はコロッと寝てしまう毎日です。 今日の一曲はスリーターキニーで「バリー・オア・フレンド」です。 スリーターキニーは女性三人組のバンドです。活動…

雑談17

最近は・・・特にこれと言って書くべきこともなく・・・・。 風邪はひかずに済んでます。 今年の冬は暖房を色々と工夫しようと思いますって、普通か! 実に個人的なことですが、数年に一度のウィーザー・ブームが自分の中に訪れ、そして去って行きました・…

ホステスクラブウィークエンダー

来年の2月に行われるホステス~のメンツが発表されてます。 なんといっても、ベルセバ。観たいです。 いつも、この頃になるとベルセバが聴きたくなるから、この真冬にピッタリです。 とはいえ、2月の新木場って、マジ風邪ひく5秒前ってぐらい寒いんですが…

いかれたベイベー

Fishmans - いかれたBaby 11月になってしまいました。 このまま、怒涛のように年末進行になると思われます。 とりあえず、お腹の調子は治りました。 月曜に買ってきたたこ焼きを疑ってますが、結局はよく分かりません、、 今日の一曲はフィッシュマンズです…