続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MARIE ANTOINETTE

ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」観て来ました。 ここ何年は暇という時間余り無く、映画を観ることがかなーり少なくなってきましたが この映画は観てみたかった。何故ならパンク~ニューウェーブの曲がサウンド・トラックで 使われているから…

クィーン

年明け、会社の飲み会に行きました。 音楽の話になり、やっぱし中学生ぐらいになるとJ-POPとか聞いてるの、 ダサイとか思っちゃうんだよね、やっぱ洋楽でしょ!と話しが洋楽の趣向に進みました。 こういう場で、いつも「洋楽」というジャンルとして強い…

ベイビー・シャンブルズ

Baby Shambles/The Blinding E.P. ピーター率いるベイビー・シャンブルズの約一年ぶりのニューシングルが出ました。 彼らのHPから、新曲はファイルで落とせたりするのですが、結構な数になってしまうし、 何が何の曲だかわからなくなるので、お行儀良く、わ…

鎮魂

今日、職場の休憩時間にHMVに寄ったら、フー・ファイターズのデイヴが ライブ会場(といかホール)でアコギ片手にカートとニルヴァーナの思い出など語ってる DVDが流れてました。初めてカートと電話で話した際、カートの彼女とは知らずに その女の悪口…

かなり適当に・・

やっと新年を迎えることができました。あけましておめでとうございます。 音楽雑誌をみると、ベスト・アルバム10・・なんて特集してますね。 ではでは、わたくし的ベスト10なんぞやってみたいのですが、 特にヘビローの新譜はあまりなかったので、適当に…

FUJI ROCK FESTIVAL`07

今年も、開催されるそうです。 日にちは 7月27日(金) 28日(土) 29(日) の三日間。 場所は毎度の新潟県 湯沢町 苗場スキー場です。 フジロックがあるから、今年も健康な体で苗場に行けるようにーーと 健康面では前向きになれます。 今年も元気に苗場に降り立…