続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド・イズ・マイン

昨日、ZEPP TOKYOにてモリッシーのライブ見てきました。 ゼップに向かう途中、外人(男2人)が雨に濡れながら歩いてくるのを見て、 お!、もりっしー見に来たんだな!みたいな。 で、会場近くなるとカップルや集団やらの外人が更に増えていくのに笑えてきま…

ベイビー、ユーキャン

先週、雑多な用事が続いて、頭がパンパンでした。。。 なれない事は(あまり)するもんじゃないです・・・。 数日前、バースデイのワンマンを観てきました。 場所は渋谷クワトロ。去年のZEPPのライブで、もみくちゃになりそうだったので、恐々としてたんです…

フジロック第四弾

フジロックの第四弾のラインナップが発表されました! ホントは、発表する度にメンツをブログで浮かれて追っかけようかな~と思っていたのですが、流石に、ローゼスとレディオヘッド、ジャックホワイトの後はメンツが渋くてよく知らなく・・・。 とりあえず…

きている・・・

きてるんですよね、ハンドパワーが・・・・じゃなくて、モリッシーが。 ノエル・ギャラガーの来日といい、イチイチ書き立てることでもないのは分かってるんですが、モリッシーが日本に居るんだなぁ。不思議な気分です。 昨日、ねっとさーふぃんで色々と音楽…

ロカ

The Birthday - ROKA (Short ver.) 先日、桜を見に出かけたのですが、寒くて花見どころじゃなかったです。。 しかし、今年の冬はホントに寒かった。日々、風邪ひきたくなくて、戦々恐々としてました・・・。 今日の一曲はバースデイの「ロカ」です。 去年か…

スミスのインタビュー

Tony Wilson Interviews The Smiths アタマが疲れていて(容量が少ないもので・・)、新しい音楽が頭の中に入ってこないとです。。。 こちらは、今日の一曲ではなくて、ただのTHE SMITHのインタビュー動画です。 司会のおっちゃんは、マンチェスターのファク…

最近の気になること・・・

最近、気になる・・・些細なことが二つありまして。 ひとつは、たまに平日の夕方過ぎに寄るファーストフードがありまして、たまに本や雑誌を購入しては、そこでコーヒー頼んで読んだりしてます。いつも空いてるし。 で、そこに最近、綺麗でスレンダーな若い…