続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yellow

さっき、冷たいものをガツガツしていたら、お腹がく、くるしい。。。 ちょっと暑さにかまけてサボリ気味なので、サクサクっとあげます。 今日の一曲はコールドプレーの「Yellow」です。 どこのロックフェスも、夕暮れ時に結構「いいバンド」を当てたりするん…

Just like honey

真夏な日が続きます。 この時期のブログ、暑い暑いってそれしか無いのかーって、 あとから読んだら思うんでしょうけれど・・・毎日毎日厳しい暑さです。 そして、来週も真夏日が続くとニュースで見て、ちょっと心が折れました。 もう一年分ぐらい夏を堪能し…

HMV閉店かー

昨日、友達に渋谷のHMVが週末で閉店するらしいから、行ってみない?と誘いがあり、 行ってきました。店内は混んでいた、というかファイナルという空気で賑わっていました。 数日前には、カジヒデキさんとか曽我部さんがライブやってたみたい。行きたかっ…

CANのジャケット・・・

今日の一曲は、The Mirraz で、 「CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界を壊しちゃえばいい」です。長い! 最近は、邦楽ロックまでは手を出す暇はない・・のではなくで、お金がそこまで回らないので、 イベント等で見れる時は見ようとはしてます…

Brandon Flower / Crossfire

夏が永遠に続くように思える暑さです。 昨日、夕方頃にたまらずマックに寄って、ソクトクリームとホットコーヒーを頼んだら、 店員の方が「いま、ドリンクにコレを付けております・・・」と言い、 ジューシーチキンを無料でくれました。おっラッキー!と思う…

ジプシーサンデー

続きの続きで、これで終わりです。 そーいや、ロキオンから出てる彼らの公式本は、カサノバスネイクで(所謂途中で) とりあえずバンドは続いてるが・・、とページが終ってるのだけれど、解散までの記事を コンプリートして再度出してくれんもんかなぁ。沢山…

スモーキンビリー

前の動画の続き、でスモーキンビリーです。 当時、この曲聴いた時はギターのリフのゴリ押しだなぁ!ってかっこ良くて笑いながら 何度も聴きました。上に飛べ上に!

KWACKER

アベフトシ氏が居なくなってから一年です。早いですよ、なんだか月日が。。 「KWACKER」っていうのは、確か、KAWASAKIのバイクのことだったっけかな・・。 この曲はCDで持ってますが、ジャケットも音もドえりゃーかっこいいです。

RIDE ON TIME

耐えられない暑さがまた戻ってきてしまいました。 もう何もやりたくないってか、昨日はコーヒーショップに長時間居たら 風邪引きそうになるしなぁ。。 昨日、北海道のライジングサン・フェスティバルに山下達郎が出演したそうです。 いいなぁ~ワンマンは高…

暑いデス

この間、暑い暑いと近所を歩いてて、近くのブックオフに逃げ込みました。 汗だくで、ちょっと涼をとろうと思って、漫画を物色していたら、 「ガラスの仮面」の最新巻を見つけました。 そういや、知り合いから何年か間をおいて、新しい巻が出たんだよ!と聞い…

FUJIROCK'10 三日目~終了⑤

すいません、続きです。 18:20~LCD SOUNDSYSTEM さっき聴こえた10ccの曲は彼らのSEでした。 彼らは今年一杯の活動みたいです。。勿体無い・・・。 6人ほどの大所帯で、生音のバンドがバキバキしていて、ジェームスさんの 歌声の力強さもなんとも、ダンス…

FUJIROCK'10 三日目④

8時ごろ起床。朝のバイキングを食べに行く。一般客も結構居ました。 10時に越後湯沢に到着も、シャトルバスの列が半端ない。2時間ぐらい待った。 暑いのと、オーシャンカラーが間に合わないよぉーよぉーと呪いの言葉を発していたせいか、 待ちの間、友人…

FUJIROCK 二日目③

朝、七時半頃起床。本日も曇り。完全に半分寝ている状態で支度準備。 ホテルのバイキングの朝食を胃に詰め込んで、送迎バスに飛び乗る。 越後湯沢駅のシャトルバスは相変わらず行列。でも30分ぐらいで乗れたかな? 友達の1人が今日までなので、本日分のリ…

FUJIROCK'10 一日目後半②

雨がどんどん強くなってくるので、ひとまずレッドマーキーの会場に逃げ込む。 中はすごい人。あとから気が付いたのだけれど、BROKEN BELLSという、アメリカの THE SHINESのVoの別ユニットのバンドのライブだった。フォーキーなサウンドで、 穏やかなサウン…

FUJI ROCK'10 出発~一日目①

今年のフジロックのレポートをあげていきます! 毎度ながら自分用のメモでもありますので、読まれる方はサラサラ~と目を通してください。 今年は前夜祭、いわゆる前ノリは今回は辞めて、一日目当日から参加しました。 雨のち曇り。朝の8時頃の上越新幹線に…

帰ってきました

フジロックから帰ってきましたー。 今回は会場から少々遠い宿をとったため、余り夜遊びも飲酒もしなかった・・・ んで、結構、というか殆ど疲れていません。(それはいいことなのかなー?) 今年のフジは、とにかくトムヨークとフリーのバンドのアトムス・フ…