続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンビア

BEADY EYE + BONEHEAD 'COLUMBIA' @ ROYAL ALBERT HALL, LONDON 18.10.13(+ 再生リスト) 寒くてすごく眠いです・・・・。 こないだ、ブラーのデーモンをライブで初めて見て、少しの間、ブラーVSオアシスの対決を思い出してました。 思ったのは、あの対決っ…

ウィルコが来る

WILKO JOHNSON SPECIAL PLAYING ANALYSIS ウィルコ・ジョンソンが3月ごろに来日するそうです。 昨年の1月あたり、しんみりした内容をこちらに書いてしまいましたが、去年夏のフジロックから始まって、去年末はイギリス辺り?でもライブやったみたいだし、…

トュ・ヒア・ノウズ・ウェン

My Bloody Valentine - To Here Knows When (Live) どうも、ブラーの公演が終わったら、気が抜けてしまいました。 ここ2年で来日ライブ(とフェス)で観たいもん、殆ど観てしまった感があります。 特になぁ・・・ローゼスとマイブラなんて、自分にとっては…

ブラー観てきました

先週、武道館でのブラーのライブを観てきました。平日だから、仕事上がりダッシュしました。。 席は二階席で、丁度、前が手すりのとこでラッキーでした。 19時過ぎて、まだステージ上にはスタッフがウロウロしているのに、いきなりの暗転。 で、メンバーが出…

サマソニ 2014

一応、情報だけあげておきます・・・・ 2014年8月16、17日にサマーソニックが今年も開催されるそうです。 で、早速メンツが発表されていました。 アークティック・モンキー/ロバートプラント/アヴェンジド・セヴンフォールド/フェニックス サマソニ前日の8月…

コーチュラ 2014

今年もコーチュラフェスのメンツが発表になりました。 えー・・・今年は、はっきり言って誰が誰やら分かりません。アウトキャストは、うっすら名前を覚えているぐらいですが・・・再結成だそうで。やっぱり、特に一日目がサッパリ分からんです。 二日目と三…

No Distance Left To Run

Blur - No Distance Left To Run Trailer また、性懲りもなく風邪をひいてしまいました・・・・。 病院に行ったら、前ほどひどくないよ!と言いつつ喉の奥の腫れた部分にグリグリと薬(赤チンみたいな)を塗られ、普通にえずきました。。 えー・・・、もうブ…

1969年

1969年のドラッグレース/大滝詠一【EACH TIME】 年が明けて、近所の神社にお参りに行き、お賽銭箱にお金を入れて手を合わせ願い事を唱えるも、後ろの人の喋る声がでかくて、一瞬、「今年は・・・・えーと・・」と頭が一瞬白紙になりかけました。 大滝さんの…

STONED LOVE

Supremes - Stoned Love あけましておめでとうございまーす! 今年も良い音楽がたくさんあると良いですね。 今日の一曲はシュープリームスで「ストーンド・ラブ」です。 知っている方はもうご存知の通り、ストーンローゼスのステージの登場前にかかる曲です…