続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倫敦旅日記 一日目 ③

一日目 ULU オックスフォード駅の交差点には、いまをときめくH&Mやベネトンなど入っているビルが立ち 並ぶ。とても賑やか。オックスフォードストリートまっすぐ通り、自分の泊まっているホテル の方向へ歩いて行きました。途中、100CLUBを見つけ写真を撮る。…

倫敦旅日記 一日目 ②

一日目 その後、ピカデリーサーカスの中心部にあるジャパンセンターという日本の食材や本、観光会社 などが入ってるお店に入りました。お店の人は皆日本人で、学生アルバイトらしき人も結構居た 。しかしお客は半分以上は外人でした。意外に日本の食材(惣菜…

倫敦旅日記 一日目 ①

一日目 6時半に起床。天気は晴れ。 テレビで天気予報を確認すると、今日は晴れているが、明日・明後日には雨が降るそう。 身支度をして、7時半にホテルの朝食をとりに行く。 「コンチネンタル・ブレックファースト」という、火の通ってない食べ物限定のバイ…

倫敦旅日記 前置き

今年の4月の始め、初イギリスへ旅行に行ってきまして。 メモや写真などが今の今までほったらかしになっていたことに、今更ながら気が付きました。 自分の書き散らかしたメモを再確認するために、こちらに書かせていただきます。 ホント、おのぼりさんでしか…

レボルーション・ロック

久々?のTHE CLASHのオフィシャル・リリースです。 ■「レヴォリューション・ロック」DVD/2008.10.22 やっと出ました、クラッシュのライブDVD!ドンレッツが監督しており、ドキュメンタリーに 仕上がってるとのこと。初期から、ミック・ジョーンズが抜ける前…

コントでコント

びっくりするぐらいどうでもイイ話ですが、 数日前にダウンタウンの松っちゃんがでてくる夢をみました。 シチュエーションはこれが全く覚えてないのですが、夢の中でワタシはーーー 「学生の頃からファンです!テレビでかかさず、ガキの使いやごっつを見てま…

メアリー

いま、ジ・ウィンド・クライズ・メアリーを練習してます。ジミ・ヘンドリックスです。 何故にこの曲かって、楽譜を貰ったからですが・・・。 ギャンギャンとコードを鳴らすより、こういった淡々とした曲のほうが難しい、難しすぎる・。 YOUTUBEでこの曲を検…

ロックな雑誌

レディオヘッッドが来日してるみたいですね。あんまし好きではないと言ってる割には 気になって仕方が無い・・・。今日は、さいたまスーパーアリーナでの二日目のライブだった みたいで、初期アルバムのbends辺りの曲を結構やったとか。ここ数日、渋谷に行く…

くだらないことの話

そのくだらない、というかどうでもいい話ですが・・・。 クリエイティブマンが主催するブリティッシュ・アンセムやサマーソニックといった洋楽イベント では、沢山の英米の新人アーティストやバンドを目にすることが出来ます。 イベントのアーティスト紹介や…

くだらないこと

かなり前のことになるのですが、近所を散歩していたら 猫の声が聞こえてきまして、声のするほうーーマンションの塀の上を 見上げると、二匹の猫が交尾してました。まぁ、よくある風景なのですが、 上に乗っかったオスの猫がメスの猫の首根っこを咥え、鬼のよ…