続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンタナ

Tycho - Montana 先日、スマホでこのブログ見たら、空白や改行のせいでエライ見にくかった。 ので、ちょっとテストです。下手にスペース使わない方がいいのかな。 こないだ、レコード屋で試聴したTYCHOの曲です。 エレクトロだけど、ローファイで手作り感が…

旅にでる理由

先週、「いいとも」に小沢健二が出るって聞きまして、昨日、やっとその映像を見ました。 いや、ホント良かったですね。当時(10年以上前か?)たもりが「ぼくらが旅にでる理由」を絶賛していたのは当時のMステで確か見ていたと思うけど、あと一週間で番組が…

The fox in the snow

The fox in the snow - Belle and Sebastian ベルセバで「フォックス・イン・ザ・スノウ」です。 で、何故か1月2月の寒くて何もやる気なしーの時はベルセバが聴きたくなります。そして、聴けば聴くほど、何故か憂鬱というかアンニュイな気分になるという・・…

リキッドルームに行ってきました

先週と先日、リキッドルームに行ってきました。 なんと、リキッドルームは新宿から恵比寿に移ってきて、10周年だそうです。 昔、友達がテクノとドラムンベースにハマってた頃、新宿のリキッドは何度か行きまして、まー体力も持続力も無い自分は、延々と飲み…

フジ第二弾

Damon Albarn Performs "Lonely Press Play" 先週は、風邪かなー花粉症だったらどうしよう?のせめぎ合いで鼻がグズグズしっぱなしでした。 フジロックの第二弾が発表です。 ざっと、デーモンアルバーン、アウトキャスト、フォスターザピープル、あと邦楽で…

ホールドミーダウン

Drowners - Luv, Hold Me Down (Official) 今月は、ストーンズとウィルコじょんそんのチケットを取ってしまったので、この二つのライブだけで既に予算オーバーです。・・・なんでビーデイ・アイを見に行けません。 あと、今回のビーデイアイの来日で、なぜに…

ヘルプレス

Neil Young & Arcade Fire - Helpless (Live @ Bridge School Benefit 10/22/2011) あの大震災から3年経ちました。 まだ3年、もう3年で、なかなか時間がたったことの実感がわきません。 まるで時間が止まったような状態もまだ続いていますし・・・・ 一日…

ふじろっく14 第一弾

ここ一週間は、ストーンズ祭りと(ドームはやっぱデカ過ぎるよ・・)風邪とのせめぎ合いで、お休みの日は掃除洗濯すんだら、ほぼ気を失ってました。 でも、風邪がさっさと治って良かった。今年の冬にどんだけ風邪ひいてるんだって話です。 フジロックの第一…

ストーンズを見ました

ストーンズを観てきました。中日に行きました。 その数日前、少し風邪を引いてしまったので、ぶり返さないように早寝早起き体を冷やさないよう。。 と慎重に数日を送っていたお蔭で(老人か・・・)風邪は治りました。良かったー。 席は三階の後ろで、天井に…

しげる with LOSER

泉谷しげる with LOSER 国旗はためく下に (横浜国立大学) しょーもないし、今更とりあげるのは遅すぎるんですが・・・・ 去年の年末、紅白をあまちゃんの寸劇をみるために、通して殆ど観てしまいました。 それ以外は、ふな○しーの登場にアナーキーを感じたぐ…

True North

Bad Religion - "True North" (Official Video) 明日、雪が降るそうです・・・。 明日、出掛ける用事があります・・・・。 三月末に恒例のパンクス・スプリングスがあります。 今回はとてもメンツが良いです。。。って、でもハイブスは、フラテリスはパンク…