続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談16

お腹を壊しました・・・。 ここ3~4日ぐらいはパンぐらいしか食べていません。 電車に乗りつつ、脂汗をかきつつ、なんとかなるもんだな・・。 ようやく落ち着いてきました。 食あたりだと思うけど、何に当たったんだか分かりません。 はー(ため息)。 ノ…

ACROSS THE UNIVERSE

BEADY EYE (THE BEATLES) 'ACROSS THE UNIVERSE' @ 02 BRIXTON, LONDON 2011 解散してしまった・・・・ビーディアイ。 もしかして・・・・?と思ってたけど、意外に早かったです。。 よく、オアシスのファンはノエル派とリアム派に分かれてますが、自分はど…

アイム・ソー・グラッド

Cream - Im So Glad (2005) Live At Royal Albert Hall 今日の一曲はクリームで「Im So Glad」です。 クリームのジャックブルースが他界したというニュースを先ほど見ました。 自分の高校時代の「ザ・ヨウガク」は、ツェッペリンとクィーンと、あとクリーム…

When You Wish Upon a Star

もう、一週間以上経ってしまいました。 観てきました、10/7に渋こうのバースデイのライブ。 最後まで観ていて、客電が付いてから席に座ったままフッと我に返るまで時間がかかりました。 ラストの曲はEDM風のアレンジで、メンバーがコープレのクリス並みにク…

Easy Money

Johnny Marr - Easy Money (6 Music Live October 2014) モリッシーのニュースが気になりつつも、ジョニーマーの新曲です。 去年(だっけ?)に引き続き、ソロアルバムが発表されました。 試聴しましたが、なかなかいい感じ。 このイージーマネーという曲を…

雑談15

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。。 風邪をひきそうになりましたが、なんとか回避することができました・・! 今日は延々と部屋の掃除をしてまいした。 えーと、まとめて気になる話題を以下にメモ程度に書いてきます。 ●ブラックキーズ来…

ポーク&ビーンズ

Weezer - Pork And Beans 今週は眠たくてしょうがない一週間でした。 ヒジョーに個人的な話題ですが。 週始めに渋公行った次の日が飲み会で、とりあえずビールとサワーを二杯飲んで、その辺りで適当に切り上げようとしてました。 そしたら、隣の人にオレンジ…

武蔵野エレジー

武蔵野エレジー 今日、10/11はミッシェルというバンドが解散した日でした。 11年前、幕張のラストライブに行くのに、何故か出遅れて開場過ぎに海浜幕張に着きまして。 とりあえずバタバタと幕張メッセに向かうも、友達の「腹が減った」の一言に「なんだよ!…

雑談14

今日は、月曜の朝から台風が関東直撃するってんで、家に待機しつつ昼前に職場に着いたら、みんな朝からちゃんと出勤していて、気まずかった! ・・・・という一日でした。 明日は、ザ・バースデイのツアー最終日のライブを観に行きます。渋谷こう会堂です。…