続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーカボンボン

2月26日、仕事あがってからケラ&シンセサイザーズと空手バカボンのライブを 渋谷のクワトロに見に行ってきました。お目当ては空手バカボンです・・・。 知ってる人は知っている、知らない人は全然しらない、大槻ケンヂと元・筋少の内田氏、 いまや演劇界…

Down In Albion

「 Down In Albion」 ピーター・ドハーティ率いるベイビー・シャンブルズのファースト・アルバムです。 彼がまだリバティーンズに居た頃の発言です。 「重大発言をしたのさ。”俺はリバティーンズを辞めた”って。何人か”駄目だよそんなの! 最高のバンドなの…

よしきた!

第一弾発表! Broken Social Scene/Flogging Molly/Franz Ferdinand/THE HIVES/MOGWAI/North Mississipp i All Stars/大江慎也/Red Hot Chili Peppers で、Scissor Sistersも確定しているようです。 ここで発表されてるメンツはとりあえず皆見てみた…

Bell&Sebastian

久々にタワレコに行ってきました。買いたいレコードは沢山ありますが・・。 例えば、今話題のアークティックモンキーや新作が出たストロークスとか。 ・・・ただ春を目の前に、ロックンロール!!という気分にはまだなれないんですね。 けだるいというか、ま…

早割り開始

フジロックの早割りの抽選が(もう先週からですが)始まってます。 去年は割りと余裕で手に入れることができましたが、今年はどうでしょう?? チケット自体、値上がりしましたし厳しいのでは・・と予想してます。 チケットはともかく、年々厳しくなってるの…

END OF THE CENTURY

ラモーンスのドキュメンタリー映画です。日本でも一年チョイ前に渋谷で上映されてました。 斉藤まことさんが、この映画のレビューで「かなり痛いロックドキュメンタリー映画」、 「”リアルチェッカーズ”なラモーンズの内幕に~」と書いてましたが、ホント実…

バナナホール

大阪にある、老舗のバナナホールというライブハウスが閉店の危機にあるという ニュースを見ました。新しくライブハウスを立て直すという話しが進んでしまって いるとか。確かに、梅田にあってアクセスに何かと便利な場所ではありますが、 閉店はして欲しくな…