続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスジャ!

今日は暖かくて、ちょっと気持ち悪いぐらいの一日でした。 もうすぐ、2月もオリンピックも終ります。早いですねー。 明日は、ベースメントジャックスを見てきます。 キラーズのキャンセル料が返ってきて、即、ベスジャのチケットを買いに走りました。 去年…

ハンド・クラップ・ルンバ

去年、春あたりに知り合いにクラシックのコンサートに誘われて、 暇だったのもあり、のこのこ出掛けて行ってみました。 演目はバッハで北欧の方々による室内楽でした。クラシックギターが参加しており、 これが今回の目玉なんだと始まる前に言われたのだが、…

アリヨサラバ

毎日寒くて寒くて、家に帰って御飯を食べると眠くなり、さっさと布団に入る ような日々を送ってます。今夜は関東は雪が降るそうです。朝が怖い・・・。 わたしの住んでいる近くの駅から三つ先の駅はそこそこ大きい街で、 丸井や電気屋などがあるので大抵はそ…

The Drums /Let's Go Surfing

こないだ渋谷に用事があり出掛けて、帰りにポイントも溜まったのでタワレコに寄りました。 そしてヴァンパイアウィーケンドのアルバムを手にしてレジに行こう・・・としたら、 彼らのアルバムの横に「こちらもどうぞ」みたいな感じで、 THE DRUMS という新人…

ハレルヤ

今日の昼にテレビつけたら、丁度バンクーバーの冬季オリンピックの開会式をやっていました。 アトラクションが豪華できらびやかで、なんだかんだいって二時間近く見てしまいました。 開会式の終盤でカナダの歌手がレナード・コーエンの「ハレルヤ」を唄って…

フラワーカンパニーズ/深夜高速

フラワーカンパニーズ「深夜高速」です。 フラカンは、近々、数年ぶりにメジャーに戻るそうです。 彼らのファンの方は結構居て、やはりライブが良いんだ、と話してくれたりします。 ロックバンド、そして日本でロックをやるということは、どういう事なんだろ…

Mystery Jets / Two Doors Down

ミステリー・ジェッツで、「Two Doors Down」です。 この曲は、一年ほど前に発売した彼らのセカンド・アルバムからの曲です。 プロモの絵をみてしまうと、「 a-ha か!80年代か!」と誤解されてしまうかと 思いましたが、しかしこれは・・・・笑わせようとし…

いらいら・・・

今年明けてから、そういえば最近はギターを触りもしなかったと、ギターを手にとって、 ボンヤリと10分ぐらいチョーキングの練習をしてました。(特に意味もなく・・・) なんか痛いと、フと手の指を見たら血豆が出来てました。 血豆なんて今まで作ったことな…