続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月も終ります

先々週、TSUTAYAのDVDコーナーの、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のコーナー でボンヤリしてたら、関連のDVDっつうところで、ミッシェルガンエレファントの 去年の映画のDVDが置いてありました。 そういやDVDになってたわーって、思わずレンタルしてパ…

Terrible Love

パソコンが・・・。 パソコンのACアダプターがイカレて、というかACアダプターがショートし、 先週からパソコンが使えなくなっていました。このパソコンを購入してから 6~7年経っているので、付属品の在庫あるかな?無かったらパソコン買い替え?マジで?…

For Lovers

リバティーンズのカールがこないだ来日していたので、ついでに・・・ ピーター・ドハーティの「For Lovers」です。 この曲は確か、リバティンズのセカンド前後ぐらいに作られた曲で、 まだバンド内でピーターとカールがわちゃわちゃと喧嘩していた…

Bang Bang Bang

どうも風邪気味なのが抜けない毎日です。 とはいえ、秋晴れが続いて気持ちの良い天気が続きます。とても良い季節です。 今日の一曲は、マーク・ロンソンというイギリスでは有名なDJ/プロデューサーです。 エイミーワインハウスやリリーアレンのプロデュー…

お洒落ゾーン

余りに暑くて髪の毛を伸ばしっぱなしにしてたですが、 余りに長く余りにうっとおしいので、先月、重い腰をあげて髪を切ってきました。 もともと、家からまぁまぁ近い、そこそこ小洒落た所で切っていたのですが、 そこに居たスタイリストさんが、都内のお洒落…

I'm the one

洋楽の新人さんは単独で来日しても、ライブの時間が一時間で終ったりする ことがあるので、あんまし行かないというかお金が勿体無いなぁとか思ってしまう のですが、彼ら、22-20sのを数年前の単独のライブは一時間もなかったのかな。。 でも、五千円強のチケ…

Welcome To Tijuana

風邪を・・・少々、風邪をひきました。急に気温が下がったし。。 あと先週、友達の赤ちゃんが歩けるようになったので、友達と散歩がてら 小さい公園で遊んでいたら、噴水やら水たまりで水遊びをしたがって、 はじめは自分も水遊びをしている振り、をしていた…

KEEP YOU HAPPY

先日、友人から「ボゥディーズのメンバーがツアー移動中に事故にあった!」と 連絡がありました。友人が行く予定だった来週のライブ含め何本かはキャンセルに なってしまったようです。友人はまぁ驚いてたし、ガッカリしてた。 とはいえ、メンバー、スタッフ…

Back To Black

そのついでに、という訳ではないのですが、 エイミーワインハウスで「Back To Black」です。 この時はまだ23~4歳ぐらいだったようで・・渋いッス、かっこよすぎるよ、姉さん! この方も違法ドラックなどでトラブルが多く、来日は難しそう。。 原曲が貼れ…

Hometown Glory、Warwick Avenue

前の「今日の一曲」で、ちゃんと動画が貼れていなかった・・・すいません。。 一応、訂正も込めて。。 アデルで「Hometown Glory」 ダフィーで「Warwick Avenue」

Hometown Glory ,Warwick Avenue

こないだから、女性アーティストが続いているのは、多少の夏の疲れがあって、 癒されたいからだと思います。。 イギリスではここ2~3年、若い女性シンガーが沢山出てきて、 どちらかというとソウルやR&B、どちらかというとブルージーなアーティストが …

Where The Wild Roses Grow

急激な寒さに、洋服と寝具が追いつきません。 あの暑さは何処にいってしまったのやら・・・。 十数年前、ニック・ケイブのソロで女性アーティストとデュエットしている曲があって、 プロモでは死体役をやってるんだよな。。と、こないだからフと気になって …