続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だきしめたい

抱きしめたい ライブ・はっぴいえんど 今年も終わりです。 さっきもさっき、大滝詠一さんが亡くなったニュースを見ました。 65歳とのことです。まだ若いのに・・・・早すぎると思います。 学生の頃、大滝さんのレコードを買おうとしても殆ど廃盤になってお…

ゴールデン・タッチ

Razorlight - Golden Touch そして、前動画のカイザーチーフスと間違えていたのはこのバンドです。レイザーライトで「ゴールデン・タッチ」です。解散したという噂があるみたいだけど、どうなのかな。 4~5年前に、知り合いが小さい飲み屋?パブ?を貸切に…

ルビー

Kaiser Chiefs - Ruby ここ数日、慌ただしく過ぎてしまいました・・・・。 今日は、あまちゃんを横目でチラ見しながら、部屋の掃除をしてました。 雑誌が溜まり過ぎです。そして、CDが収まらない・・・。カラーボックスを自分で改造したラックが重みで、ちょ…

レモン

The Birthday - LEMON(Short ver.) 今日は(というか昨日ですか)昼間はラーメンを食べて、夜はなんかよく分かんないチキンと白いご飯を食べるという・・・。なんか滅茶苦茶だけど、平和だな~という・・・。 バースデイの新曲でレモンという曲です。 はじめ…

セクシーボーイ

Air - Sexy Boy 寒い・・・あらゆる用事や飲み会をサボって帰ってきてしまいました。 寒さに弱い・・・・。こんな疲れて寒い時にお酒飲むと、吐いてしまいます。。 先日の動画の続きで、同じくフランス産のエールというエレクトロユニットです。 さっき、前…

Lisztomania

Phoenix - Lisztomania Official Video (Best Quality + Lyrics) フランスのバンド、フェニックスです。 なんつーか、のほほんとしたロックバンドだな・・・・と思っていたら、あれよあれよと人気が出てしまいました。今年、コーチュラフェスのトリでしたよ…

Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) (Official Music Video) 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか・・・ 今日夜または明日は雪って、いやだーいやです。 雪が嬉しかったことなんて、何歳までだったんだろう・・・ レッドホットチリペパーズで…

Fairytale Of New York

The Pogues Featuring Kirsty MacColl - Fairytale Of New York (Official Video) 昨日、仕事を久々に早めに切り上げて、半笑いで帰ろうとした際に、自分より10歳下の女の子に「××さん、カードホルダー下げたままですよ・・」とお母さんのように優しく言わ…

ユーアーソーグレート

Graham Coxon - You're So Great 年末に向けて、無駄に仕事が増えて、久々に夜寝てるときに仕事をしてる夢を見てしまいました。 ヘラヘラしてると、余裕があると思われて余分な仕事が回ってくるような気がするから、もっとクールになろう・・・。まーもう遅…

Paul を観た

実は、というのもアレですが、先月にポールの東京ドームの来日公演を見てきました。。。 チケットは、さっさと無くなり、かなり入手しにくかったようですが、友人が根性で手に入れまして、ありがたく見に行けたというわけです。 なんで、こんなに日にちを置…