続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

After Hours

あっという間の三月です。

寒暖の差が激しい。

体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

こないだ、イギーポップをあえて今聴いて感動したと知り合いが言い、

「イギーポップちゃんと聴いたことある?」と言われた。

「いやーそりゃ若い時は皆聞くっしょ、教科書的に」と答えたが、

ちゃんと持っているアルバムはロウパワーぐらいかなぁと。そーいえば。

 

そっからベルベットアンダーグランドの話になり、

やっぱいいよねーと話してたが、

ちゃんと手元にあるアルバムはファーストぐらいか。

みんなカバーするから、それで聴いたつもりになっているんだな。

 

サードアルバムに入っているこの曲をさっき聴いたら、

それこそ感動しましたがな。

After Hours  / Velvet Underground 

https://youtu.be/fND_Y6OgsDs?si=JJ6oQKyalVHVsirz

 

歌詞はどうしょうもなく暗いが、この空虚さが逆にポップです。

このコードいいですよね、練習してみるか。

結局こーゆーの好きなんだなってことでした。