続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eez-Eh

Kasabian - Eez-Eh at Glastonbury 2014 ひさびさに、今日の一曲など・・・ 行きませんでしたが、ソニマニのカサビアンは大いに盛り上がったみたいです。 とにかく、モッシュやダイブとかよりも洋楽文系の人種は踊りたい!という欲求が高いんじゃないかと、…

雑談11

まんまと夏バテになっていました・・・。 夏フェスは続いてますが、ここ二週間ぐらいは涼しくて良いんじゃないでしょーか。 こないだの大河ドラマの軍師官兵で、竹中直人扮する秀吉が、病死したピエール瀧(役名はなんだっけ)を悲しみのあまり、馬乗りにな…

さまそに 14

今日は気を失うように寝てました・・。久々の涼しさです。 サマーソニを振り返ってみます。行ったのは一日目の東京のみです。 8/16 木曜日 朝の8時過ぎには最寄駅を出発するという自分的には早起きです。 新木場からの千葉行きの電車はネズミーランドのお…

雑談10

本日の暑さったらないです。 朝の出勤時、仕事場の近くの公園で5分ほどボーっとするのですが、いつも見る猫がいないです。 あーいう猫、どこで涼んでるんでしょう? それはともかく、サマソニが終わってしまいました。 今年のフェスは、余り過酷さが無いま…

女たち

"The 1975 - Girls" XFM live performance 明日からサマソニです。暑いんだろうなぁ。 アークティックからフェニックスに移動するのがメンドくさいよ~。 そして、モンキーのセットリストを怖々と見ると、一番聴きたい R U MINE?を最後聴きながら退場しなき…

FUJIROCK2014 三日目 後編

つづき。 こっからは確実にあんまし身にならないです! 疲れて、ベンチというか丸太の木に座ってでダラダラとカレーを食べてると、苗場食堂のやぐらに人が集まってくる。 19:30~苗場音楽突撃隊 同じく、ルースターズのドラムの池畑さん中心のセッションバ…

FUJIROCK2014 三日目 前篇

少し時間が経ちすぎましたが、三日目です。この日が一番ダラけた見方したので、マジメに読まないでください。 7/27(土) 朝起きて、三日目はくもり空。一日小雨が降りそうな空。でも、これがありがたかったり。。 熟睡からなかなか目が覚めず。だらだら準…

FUJIROCK2014 二日目

7/26(土) 同じく強い日差しで目覚める。ダラダラと日焼け止めを塗る。 そしてお洒落タイツに虫除けスプレーをかけたら、見事に変色。まぁいいや・・・。 行きがてら、フジロックのゲート前にある、おにぎり屋でおにぎりを食べる。米が美味しい。 11:00~T…

FUJIROCK2014 一日目 後編

一日目のつづきです。 17:30~FOSTER THE PEOPLE フロントのマークが変な柄のシャツに白いパンツ、お洒落髭で登場。一瞬、だれ?みたいな。 しかし、結論から言うと素晴らしいステージ。ファースト~セカンドへのこのバンドのスケール感の変化と成長は目を…

FUJIROCK2014 一日目 前篇

毎年ながらのフジロックですが、今年は晴れていたのであっという間に始まって終わってしまいました。 金曜日だけはライブを観た!って感じで後は適当です。ご了承ください。。 7/25(金) 一日目 一日目、朝目覚めないうちから窓から強烈な朝日が差し込み、晴天…

FUJIROCK2014 前夜祭

そろそろ、記憶も怪しくなってきましたので、メモ程度に今年のフジの感想など書いていきます。 7/24 (水) どうやら今年は天気が続きそうなので、長袖といった防寒着は荷物から減らしたり・・・と出掛ける直前までバタバタしつつ、家を出る。行きの電車は…

雑談9

やっと社会復帰しました。 頑張って一週間やり過ごしましたが、あの仕事ぶり(たまにボンヤリ)は許される範囲内だったのでしょうか。。 週末は、部屋の中が余りに雑然としていたのと、フェスで使った備品を片すので終わりました。 あと、スマホで撮ったフ…