続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時差がボケている

やっと洗濯や荷物の整理もついてヒト段落つきました。24時間ねむく・・・。 今日、旅行会社に延泊分ホテルの料金を支払ってきました。 えーと、今回のようなケースには、旅行中の簡易保険に入ってても保険金は支払われないそうです。 規約に「航空機遅延費…

やっと帰れた

先週のアイスランドの火山噴火で、帰国する予定の日から約一週間ほどフランスに延泊して、 やっと今朝方に帰ってこられました。 マジで、当分は日本に帰って来られないと思ってました。良かった~。 ツアーパックだったので、延泊はツアー会社が用意した安い…

春の雨

しかし、よく降る雨です。桜の花びらが地面に張り付いて、桜模様が綺麗です。 先日、バースデイのツアー初日の横浜でのライブを見てきました。 ちょっと高台で見てたのだけど、暑かった~。下のフロアはお客がものすっごい はしゃいでた。故に、中盤から脱落…

サムカッタ

いやはや、毎年毎年、桜の季節は春一番が吹き荒れる、とありますが 今年は吹き荒れっぱなしでした。寒かったし・・・。 先日、用事があって六本木まで出掛けて、サッサと用事を済ませて、 でも六本木まで来たんだから・・・と一応ウロチョロしようと思ったの…

Sex Pistols / Problems

続きで、SEX PISTOLS で「Proglems」です。 動画の1分後あたり、シド・ヴィシャスが顔の口辺りが血まみれっぽくなって るのだけど、最前の女の子に何か塗られたのかな?そして、ベースたまに弾いていない! この動画が好きなのは、単純なリフの繰り返しだけ…

I WANT CANDY

こういうニュースばかりもなんなんですが、マルコム・マクラーレンが亡くなりましたという ニュースを記事で見ました。64歳だった、とのことです。 余りに有名ですが、ニューヨーク・パンクをイギリスに輸入?というか持ち込んで、 パンクファッションを広…

アーモンドのチョコレート

ゆらゆら帝国が解散したと、先日知りました。 そっかー・・・なんとも残念です。ライブ、結局見れなかったなぁ。 1年~2年前ぐらいに、リミックスという雑誌で小山田氏とゆら帝の坂本さんの対談が載っていて、 その接点のありそうで無いようであった二人の…

黒木さん

今週、風邪ひいてしまって、夜は大人しくボーっとしてました。 で、この動画をたまたま見て、何っ度もリピートしてしまいました。 ありえないけれどもおもしろいな~。ドラムが絶妙すぎるというか。 ・・・・僕が?・・口で?!って。。