続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談39

今、外では雷と雨雲が通り過ぎているところです。 春雷なんて、意識したのは初めて。 あーあと三日で三月も終わりです。 まだ仕事忙しいのが抜け切れてないけど、段々と落ち着いてきて気も抜けてきました。 しかしここ数カ月、それなりにまぁまぁ真面目に働…

血と愛のサーカス

行ってきました、行ってきましたよ!バースデイのライブ。 ダイバーシティは遠かった。そして思ったよりガンダムは大きかった。 今回の新しいアルバムはホントにライブでギャーギャーと聴きたくなる曲ばかりで、 特にI KNOW とマザーとLOVE SHOTがねー、ギタ…

雑談38

ようやく春めいてきました。 あんなに厳重に寒さ対策をしてきたのに、 暖かくなると一気にダウン・ヒートテック・ブーツ類が邪魔になるという。 ニューオーダーの来日が決まっていたー!! 五月って随分と急じゃないか? でも、やったーやったーやったー・・…

Hallelujah

Jeff Buckley - Hallelujah (Original Studio Version) 東日本大震災から5年が経ちました。 一日も早い復興をお祈りします。

星いっぱいのそら

Coldplay - A Sky Full Of Stars (from Ghost Stories Live 2014) 眠い。眠すぎます。 とりあえず、今日はやっとこコールドプレイの新譜を聴いたのだけど、とても良かった。 この曲は前のアルバムので、多分悲しい状況に置かれてる歌詞なのだけど、この幸福…

雑談 37

もう、三月になってしまいましました。 意外に、周りに三月生まれが結構いることに気が付きました。 三月生まれは頑張り屋さん(さんって・・)が多いような気がするのは気のせいでしょう。か。 仕事が忙しいのも落ち着いて、やっと買ってそのままになってた…