続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

来週か!

寒いし、コロナ感染が増えてまする。

トランプVSバイデンのニュースの毎日でしたが、やっと勝負ついて良かった。

連日のニュースは流石に飽きました。ここ日本だし。

 

チバさんのソロアルバムを聴いたんだ。

一曲目はまさにシューゲイザーで、強い苛立ちや怒りが言葉で表現されてるのだけど、それはギターの轟音でかき消されてる。

「遠くて なにもなかった」と空虚を見ながらも、こんなに音と言葉が溢れ出てしまうのは”らしい”なぁと思いつつも、どこかその感情を俯瞰しているような気もする。

そしてラストの方の曲は、クハラさんドラムのロッカバラードで、「雨はやんで 沈む月に さよなら言って」と歌うのだな。世界の終わりでは、赤みかかった月が昇る時と歌ったんだった、そーいえば。

 

そうやって聴くと、去年バースデイで聴いた「Oh baby」のその後の世界って感じ。

 

今回のアルバムはギターの音が結構好きなので、あえてギターをゲストで呼んで(ほかの音は打ち込みで)配信ライブでもやってくれないかな。

ヤマジさんとか良いな。

でも、絶対配信ライブとかやらなさそう。配信とか知らなそうだしな。。。

 

来週はバースデイのライブをやっと観に行けます。コロナおさまってくれ!