続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 163

3月も後半です。暖かくなってきました。

先月末から今月にかけて、寒暖差が半端ねぇってな感じで

ハッキリ言って調子悪かったです。

ってか、毎年この時期は苦手なんですけどね。

寒暖差で体調やられる→花粉到来→花粉に敏感になる→風邪か花粉症か分からん

ってなループが毎年あるんですよってか、どうでもいいよ!この話。

 

先月、やっと友達らと飲みに行きました。

先方がコロナ感染したりして延び延びになっていたので、ようやくってな感じ。

花の金曜日だったため店はどこも満員で予約取れず、

仕方なく取れたのは繁華街から少し外れた小さめのお店。

タッチパネルじゃない店ってなんか久々でした。

お店ではお姉さんがフロア一人でオーダー取って料理とお酒運んできて、

手早に皿下げたり酒のお代わり聞いてきたりパキパキ働いていた。

最近は買い物でも飲食でも、よく分からんパットやアプリを使う、

・・・いや使わせられることが多いため、まだこーゆー店もあるんだなって。

昔は良かったじゃなくて、こーゆーお店はまだまだあって欲しいなぁ。

あと、最近はお酒はハイボールにしている。

ウィスキーの方が体にあっている気がするってマジでどーでもいいよ!

歯磨いて寝ます。