続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま行ってきた

Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine 行ってきましたよ、さいたまありーな!ガンズ! なんで行ったかっつーと、友人が行こうと誘ってくれたから。(すいません、ファンではなく。。) こーゆーアリーナクラスのロックバンドは全然見ないんで、色々と新鮮で…

La Vie en rose

バラ色の日々 / THE YELLOW MONKEY 前の動画つながりで・・・ 去年のサマソニで初めて彼らを観ました。かっこ良かったですよ。 マリンが大混雑していた。前の方に居る女子も男子も泣いていたなー。 実は、彼らのことはあんまし知らなかった。 何故か?という…

dream , bach and caffeine

The Birthday - 夢とバッハとカフェインと 昨年の11月に出た新曲でなかなか渋い曲調。横ノリでユラユラと聴いてると心地よいです。 で、最初にこの音源を聴いた時は、やはり心地よくまったりと聴いていました、が・・・ 最後の一節で「ぬけだしたいらしい」…

パーティ・ライン

Belle and Sebastian - The Party Line 寒いよ~年明けの仕事が始まってしまったよ~ まだ休み明けの体で元気ではあります。 去年は、あんまりレコード買わなかったし聴く集中力も無かったですが、年末は何枚か買って色々聴いてる途中です。 一年以上前のベ…

酉年ということで

Jeff Beck and Jimmy Page(The Yardbirds) 1967 酉年ということで、ヤードバーズです。 去年の年末は、ジェフベックのtruth を聴いていた。このアルバム好きなんだなー。 えーと、映像の中でジェフベックがギター壊してますが、これは映画の中のお芝居だそう…

明けました!

オアシス、日本最後のライヴ超貴重映像/映画『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』予告編 あけおめのことよろです。 昨年の12月からこの新年までが早すぎました。ほぼ気を失ってました。 この09年のフジロック映像も映画にするんですか。オエイシスね~。 こ…