続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロニック・ベスト

ELECTRONIC / GET THE MESSAGE THE BEST OF ELECTRONIC エレクトロニックって誰?ってカンジだと思いますが、 ニューオーダーのバーナードサムナーと元スミスのジョニーマーのユニット・バンドです。 なんだかいきなりUS産でベストを出しました。しかもD…

シザー・シスターズ

シザーシスターズ /「 Ta-Dah」 シザー・シスターズのセカンド・アルバムです。 前作のファーストはエレクトロ・ディスコど真ん中ってカンジが楽しくてたまりません でしたが、今作はバラードあり、ジャズ調の曲ありとアルバムとしてなかなか バラエティに富…

RUDE BOY ②

ーーー続きです。 この映画はフランスでヒットしたらしい。 確かに字幕があるとクラッシュの歌詞の意味がよくわかります。 場面展開していきなり街の暴動や黒人の窃盗のシーンが出てきても、字幕がなければ その歌詞とリンクしてるなんてわからないですもの…

ポール・シムノンさま

こないだ、渋谷のタワレコで洋楽フロアをグルグル回ってて、クラッシュ関連を チェックしてたら、「問い合わせ殺到!遂にでた!」というコメント付きで、 「REVOLUTION ROCK A CLASH JUKEBOX」が店頭に並んでました。 いわずと知れたクラッシュのポール・シ…

RUDE BOY ①

「RUDE BOY」 1980年製作。クラッシュ出演の映画です。 クラッシュのファンの主人公・レイが、ローディーを志願して、バンドのツアーに同行する 半・ドキュメント。当時のイギリスの状況として、移民への人種差別する保守党の 様子(時代はサッチャー政権前…

ギターギターギター

下手の手習いで、ギターを練習したり投げ出したりしてる日々が続いてます。 一時はギターなんか古臭い・ダサいという風潮がロックにありましたが、 またお洒落?な扱いになってきて一安心です。 しかしギター弾いてる人に言わせると、そこそこ弾ける人はそれ…

STAND YOUR GROUND

LITTLE BARRIE/STAND YOUR GROUND リトル・バーリーのセカンド・アルバムが発売されました。 今年のサマソニから、新人ながらも絶賛されていて人気あるなぁ~と思ってましたが・・・。 この間のプライマル・スクリームのライブでサポートメンバーだったバー…

POGUES in japan

ポーグスのライブ見に行ってきました! なんと、5・6日と東京公演二日間いきました。チケット取ってくれた友人のおかげです。 去年のフジロックでの来日から一年で、また来てくれたのです。 し、しかし昨日は台風の影響で雨と風の吹く中、ひーひー言いなが…

クラッシュのリリース

クラッシュのリリースものが、結構でてます。 ファン待望とされている、シングル・ボックスのセットが10月末にリリースされます。 そして邦盤もリリースされまして、こちらは12月末、ネット通販のみの販売とのこと。 CD仕様のと7インチのアナログのが…