続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Decadence Dance

Extreme - Decadence Dance ここ1~2週間は、帰ってきて夕飯食べて少しお酒飲んだら眠くなって、風呂入って寝て・・・の 繰り返しで、特に日常何もなし!テレビもつまんないし。 数日前、エクストリームのこの「Decadence Dance」のリフがかっこいいよね~…

The People

The Music - The People The Music が解散してしまいました。解散のニュースを聞いたのは数ヶ月前なんですが。 今年、ボーカルのロブはザ・ストリーツのレコードに参加しており、そのニュースあたりから解散の噂が 出てきたんだっけなぁ。 The Music はスト…

Bottom Line

Big Audio Dynamite - "Bottom Line" 「ビック・オーディオ・ダイナマイト」は、クラッシュのギターリストのミックジョーンズが、 クラッシュ脱退後に結成した、ロックにダンスミュージックやブラックミュージックをミクスチャーした バンドであります。 ・…

一ヶ月過ぎました

余震が続いていて、まさに落ち着かない・いつも揺れているような毎日です。 先週、Dr.Feelgood のウィルコ・ジョンソンのバンドのライブに見に行ってきました。渋谷クワトロは満員。 よくまぁ、地震と原発事故の真っ只中に来てくれた。しかしながら、その日…

Under Cover Of Darkness

The Strokes - Under Cover Of Darkness 昨日、ストロークスのアルバムの新譜を買ってきました。この動画はアルバムの先行シングル の模様です。 実は、一週間前に輸入盤が入ってると聞いてたので、タワレコに買いに行ったら何も無かった。 震災の影響でしょ…

White Limo

Foo Fighters - White Limo そーいや、今月のロッキング・オンの表紙はフーファイターズのデイヴ・グロールで、 確か、「デイヴ、ニルヴァーナ(カートだっけ)を語る」と太字で書かれていた。 今日、本屋に寄るの忘れてしまったー!早く読んでみたいですよ…

手をとりあって

Teo Torriatte(Let Us Cling Together) Queen live at Japan 震災のニュースが連日続きますが、特に今は卒業シーズンだから、震災あった生徒達が、 避難場所や他の学校で卒業式をしているシーンはどうしても辛く。。。 卒業式での最後の合唱、あの年頃の無垢…